
BLOG TOP

京都☆

2006年03月01日[15:33]
今日も研究室からこんにちは

昨日、おとといと京都へと旅行に行ってまいりました
京都いいね
お寺とかは修学旅行でも行ったけど、自主的に行くとやっぱ違うね
宿もいい感じだったし、メッチャ楽しい旅行になりました
またみんなで旅行に行きたいな~

旅行の写真はまた今度のせておきます

旅行の詳細は
↓↓ コチラ ↓↓

▽続きを読む・・

BLOG TOP

結局、こうなりました

2006年02月11日[17:10]
土曜日の研究室からこんにちは

今日は軽く腕が筋肉痛です
その理由は、昨日の日記の「追記」に書いたことが深く×②関わっています・・・
まぁ、電話かかってきて、結局引越しの手伝いをやらされたんですけどね
あの人、マジ荷物多すぎ
何で一人暮らしの荷物を軽トラの荷台に積んで合計6往復(俺が行ってからは3往復)もしなきゃならんの
ホントに積んである荷物必要なの
調子のってウォーターベッドとか買うから引越しが大変なんだよ
引越しするなら荷物の梱包しといてよ
「あとちょっと」って言ってたのに、なんでそこから5時間もカカルンデスカ?
はぁ、久しぶりの労働は疲れました

で、荷物を移動させ終わってから、「じゃあ俺、学校に戻りたいんで」って言ったのに、なんでメシ食いに行こうとするわけ?
原付が停めてあるとこまでは送ってもらわなきゃいけなかったから、もう有無を言わさず連れてかれた感じ
しかも、メシ食ってたら彼女さんが合流するし
なんか、どうしていいのか分からない空気の中で耐えつづけ、解放されてから家に着いたのは5時でした・・・

<引越しを手伝ったことで得られたもの>
・焼酎2本(かなり高いやつらしいけど、残りが少ない)
・お菓子(なぜか渡された)
・DVD(もともと俺のやつ)
・軍手(引越しのときに使ってたやつがそのままポケットに入ってた)
・チーフの情報(チーフが現在大変なことに・・・)
鍵(店の裏口のスペア。これで進入したい放題!?)
ちなみに「鍵」を俺が持っているのは秘密事項らしいので、もしこれを見た元店員の方はその事実は知らないことにしておいてください。

BLOG TOP

お金がない

2006年01月23日[13:24]
金欠気味でこんにちは

うぅむ、タイトルどおりお金がありません
理由は、まぁ知ってる人や分かる人は分かるだろうけど
今年に入ってからバイトもなくなっちゃたから、現在月収0円です
春には就職だから、今からバイトってのも難しいし・・・
ほんと、どうしよう・・・

BLOG TOP

休日

2005年11月11日[12:03]
昨日はバイトがお休みだったので、学校もサボって勝手に完全フリーデーにしちゃいました
で、スロットに行きました

久しぶりに行ったら、ちょうど月1イベントデー(設定告知イベント)だったらしい
それで、鬼浜のシマヘ行くと、店長発見
店長に挨拶すると、隣の台が良さそうだったから着席~
結果は、まぁぼちぼちってとこかな~
で、その後店長が台移動し、俺もしばらくにて台移動

次に座ったのは、はじめて打つ「ウルトラマン倶楽部ST」(たぶん設定3)
知識がゼロだったので、全然分からなかった・・・
てか、それなら座るなって言われそうだけど
それでもトントンぐらいで終了→台移動

で、また鬼浜に戻ると、店長が設定3以上の札の刺さった台を回してて、その隣には見覚えのある人が・・・
な、なんと社長さんではないですか
俺のバイトしてる店を取り仕切っている会社の社長さんが鬼浜を打っておられるではないですか
あ、ちなみに社長は、見た感じ堅気ではないです
なんか、話に加わったりすると気まずいので、挨拶だけして去ろうとしたら店長が笑顔で、
「俺、もう店に行かなあかんから、この台打ったらどうや
・・・そんなに勧められると、その場を去れないじゃないですか・・・
で、このまま社長の隣で鬼浜を打つという事態に・・・

▽続きを読む・・

BLOG TOP

学会

2005年11月01日[12:40]
昨日は出たくもない学会発表のためにめんどくさいけどつくばまで行ってきました
発表は14:20からだったけど、13時くらいには会場につけるようにと思っていたのに、いきなり寝坊
電車を2本遅らせてしまうという大失態
それでも、発表時間にはぎりぎり間に合いそうだったので一安心
で、俺が焦っても仕方ないのでゆっくり落ち着いて電車の中では一眠り

結局、会場に着いたのは発表の30分前だったけど、特に問題なく会場入り
発表は無難にこなして、適当な時間に帰ろうと思っていたところにこの日1番の大事件が
俺の研究に興味を持った人が、発表が終わった俺に話し掛けてきた

片言で

「ワタシニホンゴチョットダケシカデキナイ」だそうだ
俺は英語がちょっともできないんですが・・・
まぁそんなこんなで、思わぬところでインターナショナルな会話がスタート














・・・2分で挫折

だって、聞き取ろうとしてもその人の英語も微妙で、俺も英語も微妙なため話にならない

俺が困っていると、彼がメールアドレスを教えてくれた
・・・つまり、メールでやり取りしようということですね?
とりあえず、彼がの質問内容はわかっているので、今度メールしなきゃなぁ
・・・はぁ・・・なんでこんなことに・・・

BLOG TOP

