
BLOG TOP

3月も終わるってのに雪が降りまくっている富山の実家からこんにちは
確か、浜松のほうはちらほら桜が咲き始めて「あぁ、花見の時期だなぁ」とか思ってたのに、富山ではまだまだ雪見です

今日は雪の降りしきる中、スーツとメガネを買ってきました
メガネって、高いね・・・
ちょっと出費の大きさにへこみました

まぁ、今日の話はいいとして、沖縄旅行の続きを書こうと思います

沖縄初日は着いたらもう夕方だったので、空港からホテルへ行く途中にあった国際通りに寄ってお買い物
なぜか買い物が終わったあとの俺の荷物は泡盛ばっかりでした
ジャンケンで負けてレンタカーの運転手をやってたから泡盛の試飲ができなかったのが残念です
で、次は首里城に行こうと思ってたのに、入場時間が過ぎてたので国際通りでそのまま夕飯
泡盛を買った店の人に聞いて人気のある沖縄料理のお店へ行きました
そこでゴーヤーチャンプルとかラフティー(豚の角煮)とかミミガー(豚の耳)とかてびち(豚足)とか県魚の唐揚げとかいろんな沖縄料理を堪能しました
無理だと思っていたミミガーとかてびちも意外と普通に食べれました
んで、メシも食ったことだし、いざホテルへ
ホテルは思ってた以上にきれいなところで大満足
ホテル内にプールもあるみたいだったけど、使用時間が過ぎてたから明日のお楽しみにとっておいて、おとなしく部屋で酒飲みながらトランプして寝ました

2日目は、この旅行で唯一決まってた目的地である「美ら海水族館」へ行きました
この日は朝から天気が悪かったこともあって、水族館は人がたくさんでキツかった
でも、水族館ではきれいな熱帯魚やマンタに癒されました
水族館から出てから昼飯はソーキそばを食べました
これも、話ではそんなにおいしくないってことでしたが、実際に食べてみると結構おいしかったです
で、それからガラス工房でガラス作りの体験をやろうと思ってたのに、時間が間に合いそうになかったので次の日に延期
代わりに「ハブ vs マングース」を観に行きました
まぁ、今は本物のバトルは観られないということだったので、ビデオ鑑賞になったんですがね
でも毒のないヘビとかハブとか白ヘビとかに触ったり、怯えるマングースをカメラで撮りまくってイジメたりして楽しかったです
あ、ちなみにマングースはなんか警戒心の強い動物らしいから人が近づいただけでビクビクするだけであって、おもしろがってイジメたわけではないですよ~
で、そのあとは夕飯食ってホテルへ帰って昨日いけなかった室内プールへ
でもそのプールは水着の女の子はいないし思ったより小さかったので残念でした
飛び込み台有りって書いてあったのに使用禁止だし
まぁそれでも1時間ほど遊んだけど
人間は水に浮くはずなのにちっとも浮かなかったり(プールの底に張り付いたまま10秒以上沈みっぱなし)、なぜか飛び込みの練習をしたら背骨を激しく負傷したり(なぜか体がエビ反りになった)というアクシデントはありましたが楽しかったです
で、その後は昨日同様酒飲みながらトランプして寝ました

またまた長くなったので続きはまた今度書きます

スポンサーサイト

BLOG TOP

○この記事へのコメント

『』

おおっっ沖縄!!海キレイそう♡
泡盛飲んで御乱心なさらなかった?
ご卒業おめでとうございます♪

2006/03/30(木) 22:56:14 | URL | 猫ごろん #-[ 編集]
『』

*猫ごろんへ*
無事卒業できたよ~i-267ありがとi-237i-189
泡盛は運転があったから結局飲めなかったけどたくさん買い込んできたi-278
浜松に遊びに行くときに持ってくつもりだからみんなで飲もうi-270i-194
写真も面倒にならなかったらアップしとくよ~i-68

2006/03/31(金) 11:54:29 | URL | ユズ #CXds173A[ 編集]
●コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

○トラックバック

「スポンサーサイト」「卒業式、沖縄、そして実家part2」のトラックバックURLはこちら
http://catslife.blog23.fc2.com/tb.php/99-7757e96a
