
BLOG TOP

オリジナルカクテル

2005年09月09日[16:17]
今日も18時から居酒屋でバイトのゆずです

この前、バイト先の話し合い(正しくは飲み会)で、オリジナルカクテルを売りに出そうっていう話が出たんですよ
で、せっかく店にはシェイカーもあるんだから、それ使おうじゃないかってことになったんですよ
それで、バイトのメンバーがカクテル考えることになったんですよ
俺も考えてるんだけど、やっぱ難しいねぇ
なかなか自分が思った色と味が出ない
今日か明日のバイトが終わってから、試飲会があるらしいからそれまでには考えなきゃなぁ
んで、今のところ候補に上がってるのは、

ライチ・リキュール     :20cc
ピーチ・リキュール     :20cc
チェリー・ブランデー    :10cc
グレープフルーツジュース:45cc
グレナデン・シロップ    :1tsp

をシェイクするやつです
結構フルーティで甘いカクテルになります
でも、カクテルって世の中にいろいろあるからこれがホントにオリジナルかは分からないけど

ま、興味のある人は作ってみてください

BLOG TOP

○この記事へのコメント

『』

こんにちは☆来てしまいました!誰かわかるよね?aho研の紅二点の内の1人です(笑)
酒と聞いておもわず、レスしてしまいました☆美味しそうだね☆今度作ってください!
私も、これからバイトだー☆がんばろう♪

2005/09/09(金) 16:56:51 | URL | HOLIY #-[ 編集]
『』

*HOLIYへ*
お~、いらっしゃいi-179i-189
お酒の話に食いつくとは、さすがですなi-278
ま、機会があったらまた飲みましょうやi-194

P.S.「aho研」ってことは俺たちの恩師は「aho教官」にi-198i-282i-201

2005/09/09(金) 17:10:55 | URL | ゆず #CXds173A[ 編集]
『』

俺のバイト先にもオリジナルカクテルあるよ!
レギュラーで3つと月変わりで3つ!
店長やバーテンさんしか担当してないから俺には関係ありませんが…
でも一昨日くらいに初めてバー講習受けた!
前々からめっちゃしたかったからいよいよって感じです!!
まぁいきなりシェイカーとかは触れずに、初めはひたすらバースプーンでステアの練習です!
早くカクテル作れるようになりたいわ~

2005/09/10(土) 03:54:35 | URL | Mnori #-[ 編集]
●コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

○トラックバック

「スポンサーサイト」「オリジナルカクテル」のトラックバックURLはこちら
http://catslife.blog23.fc2.com/tb.php/4-edc3950c
