
BLOG TOP

オランダ出身

2005年09月29日[15:17]
え~、たまにはお酒の話でも書いてみようかと思います

というわけで、今日はお酒の歴史を学んでみましょう

ジンの歴史

お酒は好きだけど、お酒の発祥とかってあんまり知らなかった~
ジンはどうやらオランダ生まれだそうです
しかももとは薬だったそうな(薬局で売られてたみたいだし)
「酒は百薬の長」とはよく言ったものだ

てか、もとの名前が「ジュニエーブル」なのに、
「ジュニエーブル」 → 「ジュニパー」 → 「ジン」
って、変わりすぎじゃない?
フランシスキューズ・ド・ラ・ボーさん、こんなに名前変わっちゃってますけど、いいんですか
てか、フランシスキューズ・ド・ラ・ボーさん、あなたの名前、一文字で区切られすぎ(まぁ日本語にしたせいだろうけど


BLOG TOP

○この記事へのコメント

『』

先日、バイト先の店長にウイスキーの話だけで1時間語られました!
バーボンとスコッチではウイスキーの英語のスペルが違うんだよ!!知ってた?

2005/09/29(木) 16:38:31 | URL | Mnori #-[ 編集]
『』

*Mnoriへ*
知らんかったi-230
てか、今まで知らなさすぎってのがあるけどねi-229
これから暇があったらまた勉強してみようかな~i-189

2005/10/03(月) 17:48:29 | URL | ゆず #CXds173A[ 編集]
●コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

○トラックバック

「スポンサーサイト」「オランダ出身」のトラックバックURLはこちら
http://catslife.blog23.fc2.com/tb.php/18-9b329ac4
