
BLOG TOP

おさかなさん

2005年09月27日[15:26]
時刻は午前0時
今日という日が始まった時間に、店にいた
今日はバイトではない
でも、店にいた
その理由は、
『第二回 夜釣りでおさかな釣っちゃって、その場でてんぷら食べちゃおう!もちろんビールサーバ-持参でね☆』
が開催されたからである
主催はもちろんうちの店長
第一回は俺が帰省中に開催されたらしいので、今回が初参加
前回はかなり魚も釣れて、いい感じだったと聞いたので期待に胸を膨らませ、空腹で腹を空かせ、いざ出発

出発時刻は店閉めたり、釣りの準備したりしてて、なんだかんだで1時
場所は車で30分ぐらいのとこらしい
んで、25歳のバンドマンが運転するエログランドエルグランドで走ること30分・・・
もちろん迷子になりました
しまいには雨まで降ってきやがった
それでも店長が「やめよっか」の一言を言わないので場所探しが続く・・・

結局、ポイントについたのは2時半過ぎ
迷ってる間に雨も上がったから、気を取り直し、ビール片手に釣りスタート
狙いはハゼ
てんぷらにするとメッチャうまいらしい
ということで、意気込んでハゼ釣りをして、早4時間
1匹も釣れねぇし
持ってきたコンロの上にはてんぷらセットではなく、コンビニで買ってきたインスタントのラーメンが乗る始末
みんながもう釣れなくていいから帰りたいオーラを出している中、釣り大好きな調理場のチーフが「釣るまで帰らん」とか言う始末

んで、さらに1時間が経過
ようやく1匹ゲット
ハゼが釣れました
5分後・・・
てんぷらになっていました
俺が鍋のところに来たときにはハゼの頭しかありませんでした

そして、そのまま2匹目が釣れることなく9時で終了~
結果、ハゼ1匹

そしてみんな、一睡もしないまま今日の予定(あ、俺はゼミね)をこなすのであった・・・

しかも俺、今日夜はバイトだし
もちろん睡眠時間は0分


BLOG TOP

○この記事へのコメント

『』

タイトルのほのぼのした感じと、内容の殺伐とした感じのギャップに笑えるな!

2005/09/27(火) 19:54:40 | URL | Mnori #-[ 編集]
『』

*Mnoriへ*
実際にきてたらグダグダ感がもっと味わえたんだけどね~i-189
あ、ちなみに昨日バイトに行ったら、営業時間中、店長はずっと寝てましたi-197
寝袋まで用意して寝てましたi-199

2005/09/28(水) 18:12:21 | URL | ゆず #CXds173A[ 編集]
●コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

○トラックバック

「スポンサーサイト」「おさかなさん」のトラックバックURLはこちら
http://catslife.blog23.fc2.com/tb.php/15-ab460234
