
BLOG TOP

暑い!!

2006年05月01日[23:51]
5月初日からクーラーつけてこんばんは
だって暑いんだもの
埼玉、最高気温30℃とかおかしくない
もう夏じゃん

今日はそんな中、研修でドラコンをやりました
ドライバーでどれだけ遠くに飛ばせるか、ってやつ
はい、ウソですからね~
ホントは「ドライバーコンテスト」
ネジをとって、またつけるまでのタイムを競うコンテストです
まぁ楽しかったけど、こんなことをさせるくらいなら休みにしてくれ結果が振るわなくて残念でした

で、昼からは偉い人の話を聴いて、そのあとは心理テストとα波を出す訓練
心理テストは自分のタイプが分かるってやつで、俺は「お人好しタイプ」でした
詳しい解説は、

思いやりの気持ちが強くて、協調性が高く、まじめに頑張り、ほどほどに明るくて、自他共に甘く、合理的ではない
「NO」とは言えない人で、何事も一生懸命周囲からはやさしく正しい人と思われているが、信用されないこともある

だそうです

メッチャ大当たりでした
あんまり良く当たるもんだからすごい感心しちゃいました

あ、ちなみにα波を出す訓練では、ひとっつもα波が出ませんでしたが、何か?

あ~、明日研修終わったらようやくGWなので頑張りたいと思います

BLOG TOP

○この記事へのコメント

『』

わぉっ!!すごぉい♪あたってる!
ほんとユズさんにはいつも感心してました☆感謝したこともあります♪いつまでもそんなユズユズでいて下さい♡

2006/05/02(火) 02:03:34 | URL | 猫ごろん #-[ 編集]
『』

*猫ごろんへ*
いや~、ホントは勝手に当たってると思ってただけなんだけどねi-229
いつまでもお人好しでやっていきますi-101

2006/05/02(火) 22:18:04 | URL | ユズ #CXds173A[ 編集]
『』

当たってんじゃないですかぁ~i-278i-198
しかし、何のためにα波を???
誰かを眠らせたいんですか?(笑)

2006/05/03(水) 02:15:42 | URL | ちひろ #-[ 編集]
『』

*ちひろへ*
人間はα波が出ているとき脳が1番活性化している状態で、体も心もリラックスさせてこの状態へと自分の意識で持って行くことができると、いろんなことをひらめいたり、悩んでいたことでも解決策を思いついたりしやすくなるそうですi-189
ちなみにβ波が出ているときは、だいたい何をやってもうまくいかないそうですi-229

2006/05/03(水) 08:30:15 | URL | ユズ #CXds173A[ 編集]
●コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

○トラックバック

「スポンサーサイト」「暑い!!」のトラックバックURLはこちら
http://catslife.blog23.fc2.com/tb.php/121-27d873d8
