
BLOG TOP

え~、昨日にも増して一面雪景色な富山市のとある海岸通り沿いの家からこんにちは

IMG_0357.jpg


・・・。

てか、おかしくない
今日って3月31日だよ
富山って、変な土地・・・

それじゃぁ沖縄旅行の3日目と最終日の話を書こうと思います

3日目はせっかく沖縄に来たからということで海に潜ることにしました
でも体験ダイビングは時間がかかりすぎるってことで今回はシュノーケリングコースになっちゃいました
今度来るときは絶対ダイビングするぞ~
というわけで、朝から出発して「マリンクラブNagi(なぎ)」ってところに行きました
そこで簡単に説明受けてからウェットスーツ着てシュノーケリングポイントの「青の洞窟」ってとこに行きました
そこにたどり着くまでに崖を降りなきゃいけなかったんだけど、なんとか無事に到着
んで、いざ潜ってみると水がきれいでメッチャ青い
魚の大群とかもいてメッチャすごい
かなり感動的でした
正直、最初はシュノーケリングは大した事ないって思ってたけど、平謝りしちゃうぐらい満足な景色でした
そのとき撮った海中写真もあるけどまだアップできません
なぜならフィルムが現在俺の手元にあるから
・・・あとで現像してきます
で、そのあとは2日連続となるソーキそば食べて、昨日行けなかった琉球ガラス作りの体験に行ってきました
ガラスはそんなに詳しいわけじゃないけど、きれいだから好きです
んで、ガラス作りの体験をさせてくれるところに行ったらピンクのガラスとか黄色のガラスとかがあって、話を聞いてみるとその2色はかなり作るのが難しくて珍しいとのこと
珍しいんならせっかくなんで、ということでピンクのガラスでコップを作ることにしました
ガラス作り体験、うまくできるか心配でしたが、ほとんど職人さんが付きっ切りで手伝ってくれるので初心者でも簡単にきれいなガラスのコップを作ることができました
そのコップが明日ぐらいには届くはずなので楽しみです
んで、ガラスを作り終わった後は近くの海岸で夢中になってサンゴと貝殻拾いました
ちょっと童心にかえってみたかったんです
で、夕飯をなぜか沖縄まで来たのにガ○トで食べてホテルに帰ってからまたプールで遊んで酒飲んでトランプして寝ました
ハイそこ、プール行きすぎとか酒飲みすぎとかトランプしすぎとか言わなくていいから

で、名残惜しくも最終日
沖縄に来ている間中天気は良くなかったけど、やっぱり最後の日も雨でした
ま、帰るだけだからいいんだけど
飛行機の都合もあって、ホテルを7時半に出て空港へ
まぁそのあとは普通に飛行機乗って無事に帰ってきました

でも

ここからがまた大変
関西国際空港から豊橋に車が置いてあるというyouに付き合って電車で豊橋へ
大阪あたりでは大雨、雷の最悪の天候
電車は無事に豊橋まで着いたから良かったけど、そこからは車で山を越えなきゃいけないわけですよ
最悪の天候で山越え・・・要するに猛吹雪に見舞われたわけです
車はもちろんノーマルタイヤ・・・
吹雪のせいで数メートル先までしか視界がない・・・
車内ではyouの毒ガス攻撃・・・
いろいろと死ぬかと思いましたがなんとか夜中に無事実家へ到着
眠い中運転がんばってくれたyou、ありがと~

とまぁこんな感じの旅行でした
そんな俺も3日には入社式を迎えて社会人としてスタートです
期待と不安を胸にがんばるぞ~

スポンサーサイト

BLOG TOP

○この記事へのコメント

『』

これ、写真貼り付けてから気づいたけど、メッチャでかいね・・・i-202
まぁ直すの面倒だし、このままでいいかi-6
あ、あと沖縄の写真は覚えてたらそのうちアップしようと思いますi-68

2006/03/31(金) 13:20:17 | URL | ユズ #CXds173A[ 編集]
『とりあえず・・・』

ネット界にやっと殴り込みです(笑)
まぁまだいまいちわかんないけど、よろしくです☆

2006/04/01(土) 22:41:33 | URL | ちひろ #-[ 編集]
『』

*ちひろへ*
おぉ、いらっしゃいませi-278i-189
殴り込みとは荒っぽいですねぇi-229
このブログ、不定期更新ですけど暇だったら見に来てくださいね~i-101

2006/04/01(土) 23:29:07 | URL | ユズ #CXds173A[ 編集]
●コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

○トラックバック

「スポンサーサイト」「卒業式、沖縄、そして実家part3」のトラックバックURLはこちら
http://catslife.blog23.fc2.com/tb.php/100-68c216f0
