
BLOG TOP

激アツ!!!

2006年04月30日[23:57]
ヘトヘトのぐでんぐでんになりながらこんばんは
今日はとっても楽しかった
会社の同期30人程で3チーム作ってフットサルの大会に出てきました
出場したチームは全部で12チーム
最初に4つのリーグに別れて、予選リーグ1、2位が次のリーグに進めるって感じのやつ
俺たちは3チーム全部が別々のリーグから1位通過で決勝リーグへ
決勝はかなり白熱
笑いや喜びがあれば、悔しい思いをすることもあり、また、全てにおいて感動とファイアーとミャンマーがありました
正直、3回ぐらい感動と悔しさで泣きそうになりました
めっちゃいい仲間に囲まれて、こうしてフットサルができることが楽しくてしかたありません
今日一緒にフットサルをしたみんな、応援しに来てくれたみんな、SALU川口のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました
もう、今日はテンション上がりっぱなしで完全燃焼って感じです

みんな、明日はまた会社だけど、がんばっていきまっしょい

BLOG TOP

細いわけ

2006年04月29日[19:23]
今日2回目のこんにちは
久しぶりに本を読みました
今回読んだのはコレ

20060429190013.jpg


話題のリリー・フランキーさんの「東京タワー ~オカンと僕と、時々、オトン~」です
この本、最初はなかなか雰囲気がつかめなくて俺は話に入りにくいかな~とか思ったんですけど、読み進めていくうちに、母と子、父と子、母と父、そして自分と周りの人々とのつながりなどがとてもすばらしいものだと感じられるようになってきて、最後はやっぱり泣きまくってました
いや~、涙と鼻水とでぐしゃぐしゃになった顔を同室のやつに見せることは無かったので良かったです

んで、ここからは本の話とは関係ないんですけど、タイトルの話に入りたいと思います

知ってる人は知ってると思いますが、俺、目が細いんですよ
目ぇ細いと困ることが結構ありますよ~
最近で1番困ることはコンタクトが入れられないことですかね
目が細すぎるから無理って言われちゃいましたよ

んで、話をもどすと、本読んでから顔がぐしゃぐしゃだったこともあってシャワー浴びてたんですけど、鏡見てるといつも以上に目が細くなってるって思ったんです
そこでピンッときましたよ

あぁ、俺ってたぶん、よく泣くから目が細くなってきたんだな
って

子供のころはかなり泣き虫だったんで、きっとそれが原因だ


・・・


・・・・・・



・・・でも考えてみたら昔から目ぇ細かったけどね

あ~、アイプチでもしてやろうかな~

BLOG TOP

久しぶりのバトン

2006年04月29日[18:57]
レオパからヒトリボッチでこんにちは
同室のやつは遊びに行ってしまいました
誰と遊びに行っているのかは、その同室のやつが誰か分かる人は直接聞いてください
俺の口からはとても言えませんよ

▽続きを読む・・

BLOG TOP

友達って、素晴らしい

2006年04月27日[23:44]
落ち着いちゃったレオパの201号室からこんばんは
てか、おかしくない?
さっきまでレオパに住んでる何人かでワイワイやってたのに、いつのまにか同室のやつまでいなくなって部屋には俺1人だし
まぁ、1人になったから日記書いてるんだけど

んで、タイトルのとおりやっぱり友達は大切です
「辛いときに助け合い、楽しいときには分かち合い、たとえ道は違えども、いつでも同じ空の下」
はい、思いつきで書きましたが何か?

いやぁでもね、研修で知り合ってまだ1ヶ月足らずなのに、あと1ヶ月ほどしたらここで仲良くなった人たちとも離れ離れになってしまうのかと思うと寂しいものです
これまでにも出会って仲良くなった人たちと離れることになって寂しい思いを繰り返してきました・・・
でも人は別れと出会いを繰り返して成長するものだと思ったりもするわけですよ
たとえ離れたところにいても、絆は絶対切れたりしないと思うわけですよ
だからがんばろうと思えるんじゃないかと思うわけですよ
人と人の繋がり、特に友情は大切にしていきたいと思います

なぁんて、ちょこっと語っちゃいました
はい、こんなこと書いてないで明日のOJT(On the Job Training)のイメトレでもやります
そのために、まずは目の前にある酒を飲んじゃおうと思います
明日、がんばるぞぉ~

BLOG TOP

はやっ!!

2006年04月26日[23:10]
今日はちょっとかわいらしくカシスオレンジを飲みながらこんばんは
ハイそこ
「結局酒じゃねぇか」とか言わないで

もう4月も終わりが近づいてきましたね
研修が始まってから20日間ちょっと
なんか、あっという間でした
研修ではいろんなことをやってきた気もするし、内容も結構濃いとは思うけど、それがどれだけ自分に身についているんだろうかと考えると不安になってきます
まだまだ学生気分が抜けた気もしないし
あ、でもちゃんと早起きできてるところは自分的にはエライと思ったり

まぁ、何が言いたいかというと、最近時間が過ぎるのが早く感じるんですよ
もう歳ですかね?
毎日いろんなことを意識しながら生活してるつもりだけど、ただダラダラとすごしちゃってる気もするし
う~ん、何とかしなきゃなぁ

あぁ、そうそう
もうひとつ早いと思ったことは、この前買ってきたはずのスピリタスが残り半分になりました
あ~、また買ってこなきゃなぁ

BLOG TOP

雨、雨、雨・・・

2006年04月24日[23:14]
今日も当たり前のように酒を飲みながらこんばんは

今日は明日の研修でやるパワーポイントの操作説明の練習をずっとやってました
いや~、人に教えることを意識しながらの練習って難しいね
でも明日は同期の営業さんたちに教えるとはいえ、人に教える初のお仕事になるので精一杯がんばりたいと思いまっす

とまぁ、それが今日の研修中の話で、本題はその帰り
おい、ヨシズミ
今日の夜、メッチャ雨降ってるじゃん
なぁにが夕方からは天気が回復するだ
夕方は今日一番酷かったわい
もうヨシズミは信じません
あ~ぁ、昨日クリーニングに出したスーツがもうびしょびしょだよ・・・

BLOG TOP

いやぁ。。。

2006年04月22日[01:12]
飲みながらこんばんは

今日は会社終わってから中部地区採用の人たちと飲みに行ってきました
いやぁ~、楽しかった

うん、それはいいんだけど・・・


今、部屋で「天皇万歳!!!」と騒いでる人たちがいます


・・・助けて~

BLOG TOP

スピリタス

2006年04月20日[23:33]
医龍を見ながらこんばんは

さっき、一昨日買ってきたスピリタスっていうウォッカでブルドッグを作って飲んでたんですけど、ステアが甘くてよく混ざっていない状態で飲んじゃいました
・・・スピリタス、危険ですね
一気に酒が回ってきた気がします

う~ん、こっちに来てから相変わらず毎日飲んでるなぁ
明日も飲み会だし
まぁいっか、楽しいし

BLOG TOP

あぁ・・・

2006年04月19日[23:59]
眠気に襲われながらこんばんは・・・
今日はいつもよりちょっとだけ多く飲んだから眠いです
まぁ、誰と飲んだかは言うとヤバイ可能性があるので伏せますが

とにかく今日思ったことは、社会人の飲みってのは大変だな~ってことです
詳しいことはバレると怖いんで書けませんが
学ぶことも多かったですが、とにかくいろんな意味で大変でした
今日はもう眠たいし、明日も早いんで寝ます
詳しい事情が聞きたい人は気軽にお尋ねください

BLOG TOP

デモ~!!

2006年04月17日[21:32]
デモンストレーションの資料作りながらこんばんは
いやぁ~、でももう面倒になってきたから作るのは終わるけどね~

明日の研修は会社で作ったすっごい便利なソフトのデモンストレーションをRPG形式でやります
うん、うまくできる自信は一切ありません
普通にしゃべりだけでいくなら何とかなりそうなんだけどね~
ヒアリングしながら提案をして、ソフトを操作しながら機能解説って、ムズカスィ~
まぁ、なるようにしかならないってことで、できる限りのことをしたら梅酒でも飲んで寝ちゃいましょうかね
いいデモンストレーションはきっと十分な睡眠から生まれるはず
ということで、もうちょっとがんばってから寝ま~す

BLOG TOP

劇☆

2006年04月16日[22:04]
ジン・ロック飲みながらこんばんは
今飲んでるジンはアルコール38%
目標のスピリタスには程遠いなぁ~

今日は昼に起きて、洗濯してから池袋までお出かけしてきました
東京を散策する気満々だったから1人で行きました
メチャメチャ方向音痴なので心配でしたが、今日はそんなに迷わないですみました
まぁ、前に1回来てたしね

▽続きを読む・・

BLOG TOP

フットサル!!!

2006年04月15日[23:59]
お久しぶりにこんばんは
今日は同僚20人ほどと一緒にフットサルしてきました
ホント、マジ楽しい
運動してなかったてのもあるけど、やっぱボール蹴るのが楽しくって仕方ない
マジでこんなに熱い仲間たちたくさんがいてうれしいです
まぁ、運動不足のためほとんどの人が死にそうになってプレーしてたけど

で、その後はもちろん飲み
酒好きがこんなにいるってこともメッチャうれしかったです
これで毎週末が楽しみになるってもんですよ

あ~、あとはカノジョとかいたら最高なのにな~・・・

BLOG TOP

カフェ♪

2006年04月12日[23:59]
発泡酒飲みながらこんばんは
今日もアパートで飲んでます

今日は研修終わってから、池袋へ行ってカフェで読書とかしてみました
うん、でもカフェとかいいとこ知らないから適当に入ったら、あんまり落ち着ける感じじゃなかったんで、読書もそこそこに店を出て池袋を徘徊してました
んで、その後は赤羽ってとこまで行って買い物して、そのあと帰りました
誰か、いい感じのカフェを知ってたら教えてください

あ、ちなみに同室のやつは友達と飲んでたらしく、0時に酔っぱらって帰ってきました
ホント、羨ましいです

じゃぁ、明日も早いんでもうそろそろ寝ようかな
おやすみなさい

BLOG TOP

飲んでって~!!

2006年04月10日[23:59]
のんだくれがレオパレスからこんばんは
さっきまで同じアパートに住んでるやつらに適当に声かけて飲んでました
月曜日から飲んでんのかよとか思われそうですが、勘違いしないでください

酒は俺のガソリンなんで!!

飲まなきゃ1週間乗り切れないっすよ
ということで、今日はまた友達も増えたことだし、これからもっともっと同期の友達を増やしていきたいと思いまっす
もしこれ見てる酒好きの人
毎日とあるレオパレスの201号室では飲み会が開かれてるはずですよ~
興味のある方はすぐそこのインターホンをPUSHしちゃいなよ
楽しい世界が待ってるよ~爆笑

BLOG TOP

ライブ!!

2006年04月09日[23:59]
ビール飲みながらこんばんは
今日ももちろん飲んでます

今日は秋葉原に行ってきました
いや、別にそういうとこが好きなわけじゃないんですよ?
秋葉原でライブがあったから見に行ってきたんですよ

▽続きを読む・・

BLOG TOP

つうしんぼ

2006年04月09日[01:38]
またまたこんばんは

×プニのところでみた「通信簿診断」というものをやってみました
結果は・・・

▽続きを読む・・

BLOG TOP

お酒大好き☆

2006年04月08日[11:59]
ジンライム飲みながらこんばんは
今日はレオパレスの友達を集めて部屋で飲んでました
これで6日連続で飲んでますが何か?

研修始まってから一週間足らずなのに、すでに同室のやつに「お前伝説作ってるな」とか言われてて焦ってます
まぁ、心当たりが無いわけじゃないけど
何があったかというと、

・方向音痴なんで研修センターに行く初日に迷子になる
・研修3日目に社章を忘れそうになる
・社章を取りにアパートへ行き、その後駅についてから定期を忘れたことに気づく
・その日、飲みに行って、アパートに帰ってからカギを無くしたことに気づく(取替え費用10500円)
・さらにその日、帰ってからシャワー浴びつつ風呂場で2時間爆睡
・次の日に飲み会やってる店に行くのにまた迷子になる

・・・書いててむなしくなってきた
だって、研修始まってからまだ1週間だよ
今後、どんなことをしでかすのか怖くてたまりません
でもお酒はやめられないから、まだまだ問題起こすんだろうな~
ま、楽しけりゃいいか
ハイそこ社会人失格とか言わない
人生楽しまなきゃ損するよ
みんなも後悔しないように楽しい日々を過ごしてください

P.S. でもカギ無くしたのはヘコみました
次の日にはネタにしたけど

BLOG TOP

バトンだぁ~

2006年04月05日[21:20]
レオパレスからこんばんは
今日も研修終えて帰ってきました
やっぱ、あいかわらず疲れます
仕事って、やっぱ大変だね・・・
あ、まだ研修中なのにこんなこと言ってたら怒られそうだ

今日は「恋愛バトン」が回ってきたのでやってみようと思います
ちっひーとみさきありがと~
長いけどがんばります

▽続きを読む・・

BLOG TOP

研修~!!!

2006年04月04日[20:58]
埼玉県川口市からこんばんは
今日、パソコンが届いたので、ネットができるようになりました
レオパレスだから契約なしでインターネット使いたい放題

んで、昨日は入社式でした
てかいきなり規則正しい生活を強いられて睡眠不足
朝早いし
毎日時起きって、今まで昼起き生活をしてた俺にとっては辛い生活です
昨日に至っては時起きだったし
ホント、ねむいねむい

今日から研修がスタートしたから、研修センターに行って朝から夕方まで研修
これがまた眠気を誘う
学校と違っておおっぴらに居眠りもできないし
途中こっくり×しながらがんばりました
でも、集中して朝からずっと話聞いてると疲れるね
研修トレーナーの人はもっと大変なのかもしれないけど

まぁ、これから研修は2ヶ月続くわけだから、弱音はかずにがんばらないと

BLOG TOP

帰ってきたと思ったら

2006年04月01日[23:51]
富山最後の夜にこんばんは
「え?この前富山に帰ってきたばっかりじゃなかった?」とか思われるかもしれませんが、明日から会社の研修のために東京(正確には埼玉)にまたまた引越しです
って言っても研修は2ヶ月間なんだけどね
その後の配属は未定
なんでも、研修が終わる10日前ぐらいに配属が決まるんだって~
どこになるのか分からないけど、馴染みのある場所になってくれたらいいなぁ

とまぁそういうわけでこのブログ、またしばらく更新されなくなるかもしれません
更新はネット使える場所があったらやってくって感じで
3日に入社式をして新社会人になるってこともあるんで、これまで以上におもしろおかしく生きていこうと思いまっす
あ、近くにお立ち寄りの際は連絡してくれたらうれしいかも

あ~、結局沖縄の写真アップしてないや・・・
すんません

▽続きを読む・・

BLOG TOP

