
BLOG TOP

メダル取ったね☆

2006年02月24日[15:47]
今日は夜中に目が覚めちゃって、起きたらフィギュアスケートやってたからそれ見てて、おかげさまで今かなり眠たくて、でも雨が降ってるし、そんな中を原付で帰るのやだな~とか思いながらこんにちは

今日は先生から論文にのサインをもらいました
あ~、これで終わりだ~と思うとちょっと切なくなったりもしなかったです
きっと寂しさはもっと後に来るものだってことににときます
てか先生、論文にサインしてくれるのはいいけど、ちょっとは読みましょうよ?
俺、何書いてるかわかんないよ?

そうそう、今日はなぜか早くに目が覚めて(午前3時起床笑)、テレビつけたらフィギュアのフリーをやってたので見てました
いや~、すごいね荒川さん
前の選手の人たち、結構転倒する人が多かったからかなりドキドキして見てました
でもホント、目立ったミスも見られなかったし、安定した滑りって感じで、終わったとき俺は部屋で拍手してました
村主さんもかなりよかった
俺はシロウトだから採点が良くわかんないけど、もうちょっと点が伸びてもいいんじゃないかなとは思いました
安藤美姫も宣言どおり4回転に挑戦したし、よかったと思います
今回はちょっと残念だったけど、まだまだ若いし、これからも頑張っていって欲しいです

オリンピックの感想をだらだらと書いてみたけど、天気はよくなりません
・・・当たり前だけど
はやく帰って眠りにつきたいです

BLOG TOP

無事終了~(´∇`)ノ

2006年02月23日[17:21]
気が抜けている中、こんにちは

え~、今日卒論発表も無事に終わって、あとは明日論文にハンコを押してもらうだけとなりました
いや~、大変だった・・・わけでもないかも
結構この1年間遊びほうけてたしな
まぁ、これでやることはもうほとんどないわけです
ヨッシャァーーこれから遊びまくるぞ

BLOG TOP

発表前日だそうです

2006年02月22日[18:37]
発表用のカンペを見ながらこんにちは
カンペ作ったけど、明日はきっと見るのが面倒とか思って見ることなく終わるんだろうな~

最近、友人が立て続けにブログとmixiを切り離していますが、俺はきっと切り離しません
なぜなら、俺は2つの日記を同時に管理するなんてこと絶対できない
俺だったら絶対どっちかは更新されなくなるね
みんなはすごいと思います

なんだかんだで明日は発表です
まぁ何とかなろだろ~とか思って、たいして気にしてないのが本音ですが
発表は昼からですが、寝坊しないようにだけ気をつけます

それと、昨日は先生に論文のチェックをお願いして返事待ちって言ってたけど、今日返事が来ました

「あ、見るの忘れてた」

だそうです
そのあと直すとこだけ指摘してもらって直したけどね
でも、昨日俺が返事を待ってた時間を返してください・・・

BLOG TOP

脱字が・・・

2006年02月21日[18:22]
先生に論文チェックしてもらってて、その返事が来ないから帰ろうかな~って思いながらこんにちは
あ、論文に参考文献を2つほど追加しろって言われたの忘れてた
・・・明日やろっと

今日は卒論発表用のポスター印刷のために朝の8:30から学校にいました
卒論最終発表、うちの学校はプレゼン発表じゃなくてじゃなくてポスター発表なんですよ
高専のときはプレゼン発表だったから初のポスター発表
ポスター発表って、発表時間はずっと自分のブースでポスター貼って座ってなきゃいけないらしいです
う~ん、面倒だな

さて、そういうわけで今日はポスターを印刷して発表練習
でもそのポスターがA0サイズだからやたらデカい
初めてA0なんてもんを印刷したからちょっとおもしろかったけど、もうやらなくていいや

で、その後発表練習をしました
脱字が見つかりました
そんなちょっとの手直しに大判プリンタは使えないので、上からA4で印刷したやつを貼りました
なんかちょっと可哀想なポスターになりました
・・・ま、いっか

そんなこんなでこんな時間になりました
昨日も12時間学校にいたけど、今日も10時間学校にいるなぁ
うん、じゃぁ帰ろう

BLOG TOP

やったー!!

2006年02月20日[22:29]
ヘロヘロながらもこんばんは

今日は朝から用があったからいつもよりちょっと早く学校にきて頑張ってました
てか、もうすぐ学校にきて12時間かぁ~
いや~、多分11時間はパソコンの前に座ってたと思う
もう目がしぱしぱですよ
おなかはぐぅぐぅ鳴ってるし

でもでも、頑張って気合い入れてやったかいもあり、先ほど論文が一応書きあがりました
いや~、疲れた
でもページ数は高専のときより少ない気が・・・
まぁ、そんなの全然気にしないけど
はぁ~、木曜に発表があるけど、とりあえず気が楽になりました

さぁ~て、残りの学生生活、遊びまくるぞ~

BLOG TOP

うあぁ~

2006年02月17日[20:34]
論文書きながらこんばんは
最近、この書き出しばっかりかもしれない・・・
いや、だって書かなきゃ卒業させてもらえないし

ということで今日もずっと論文書いてました
正確には論文のページを頑張って水増ししてました
だって、ページ数がやたらと少ないんだもの
書いてみるとこんなに少なくなるだなんて思いもしませんでした
いかに俺の文才がないか、俺の卒研が内容薄いか、イッパツで分かっちゃいます
・・・まぁ、いいか
先生、こんなダメ学生でも何とか卒業はさせてください

とか言いながら、今日は温泉宿の予約とかしてました
今月末に温泉に行く予定なのです
おかげで俺は卒論の締め切りは4日ほど早まりましたが・・・
いや~、締切日、すっかり忘れててねぇ
まぁ何とかなるっしょ

来週の木曜日が卒研の最終発表だなんて、実感がわきません
なので、帰ります

BLOG TOP

最後

2006年02月16日[20:55]
いや~、1日の間に3つもバトンをこなすことになるとは・・・とか思いながらこんばんは
最後のバトン、頑張りたいと思います

▽続きを読む・・

BLOG TOP

バトン消化中

2006年02月16日[20:32]
立て続けにこんばんは
連続でバトンをやろうと思います

▽続きを読む・・

BLOG TOP

バトンが溜まってきました

2006年02月16日[20:24]
今日も卒論を書きながらこんばんは
いや~、書く内容が少ないんで困ってます
どうやって水増ししようかな

そんな卒論を書いてる息抜きでバトンをやっていこうと思います

▽続きを読む・・

BLOG TOP

今日は・・・

2006年02月14日[19:02]
論文書きながらこんにちは
前から手をつけようと思いながら全然手をつけていなかった卒業論文をようやく書き始めました

まぁそれはさておき、今日はアノ日ですよ
そう、今日は・・・

▽続きを読む・・

BLOG TOP

何事もなく

2006年02月13日[22:27]
1日が終わろうとしている中、こんばんは

うん、ホントに今日は何事もなかったな~
朝は寝てて、昼に起きて、学校に行って、研究して、もうそろそろ帰る、と
う~ん、時間を無駄に使っている気がしてなりません
あ~ぁ、なんか楽しいことないかなぁ~
きっと自分で行動しなきゃ楽しいことはやってこないんだろうなぁ~

・・・はぁ、帰って、走ってこよっと

BLOG TOP

結局、こうなりました

2006年02月11日[17:10]
土曜日の研究室からこんにちは

今日は軽く腕が筋肉痛です
その理由は、昨日の日記の「追記」に書いたことが深く×②関わっています・・・
まぁ、電話かかってきて、結局引越しの手伝いをやらされたんですけどね
あの人、マジ荷物多すぎ
何で一人暮らしの荷物を軽トラの荷台に積んで合計6往復(俺が行ってからは3往復)もしなきゃならんの
ホントに積んである荷物必要なの
調子のってウォーターベッドとか買うから引越しが大変なんだよ
引越しするなら荷物の梱包しといてよ
「あとちょっと」って言ってたのに、なんでそこから5時間もカカルンデスカ?
はぁ、久しぶりの労働は疲れました

で、荷物を移動させ終わってから、「じゃあ俺、学校に戻りたいんで」って言ったのに、なんでメシ食いに行こうとするわけ?
原付が停めてあるとこまでは送ってもらわなきゃいけなかったから、もう有無を言わさず連れてかれた感じ
しかも、メシ食ってたら彼女さんが合流するし
なんか、どうしていいのか分からない空気の中で耐えつづけ、解放されてから家に着いたのは5時でした・・・

<引越しを手伝ったことで得られたもの>
・焼酎2本(かなり高いやつらしいけど、残りが少ない)
・お菓子(なぜか渡された)
・DVD(もともと俺のやつ)
・軍手(引越しのときに使ってたやつがそのままポケットに入ってた)
・チーフの情報(チーフが現在大変なことに・・・)
鍵(店の裏口のスペア。これで進入したい放題!?)
ちなみに「鍵」を俺が持っているのは秘密事項らしいので、もしこれを見た元店員の方はその事実は知らないことにしておいてください。

BLOG TOP

読書

2006年02月10日[19:05]
ニコニコラジオ特別番組(再放送)を聞きながらこんにちは
SLASH UP01で去年の年末に放送されていたようですが、どうやら再配信されたようです

で、今日は特にネタもないのでこの前読んだ本について書こうと思います

▽続きを読む・・

BLOG TOP

シークレットバトン

2006年02月09日[14:29]
空を眺めてこんにちは
今日はとてもいい天気で、研究なんかやってられっかとか思いながらも、卒業はさせて欲しいので学校にきました
あ、全く関係ないですが、起きたら某居酒屋でやりたい放題だったお世話になった「Y店長」から着信がありました

え~、昨日は明け方まで麻雀やってて、帰ってから寝て、夕方ごろ学校行こうと思ってたのに

10時間も爆睡してしまいました

その後、学校に行く気力がなくなってしまった、というわけですね~
それなのに今日は学校にきてからいきなりブログを更新しようとしてます
う~ん、卒業が遠ざかる

じゃぁ、さくっとバトンをやっちゃおうと思います

▽続きを読む・・

BLOG TOP

初☆

2006年02月07日[17:10]
おなかを空かせてこんにちは
最近、おなか空いてばっかりだな俺
いや、ちゃんと食べてますけどね
あ、でも今日は何にも食ってないや

今日は浜松に来て、初めて麻雀します
面子は研究室の人
会場は、研究室
・・・っていいのかよ
まぁ、先生にも話は通ってるみたいだから問題なさげですが

そういや今年は新年早々、Mnoriの家で麻雀やった気がします
そのときは勝ったので、今日も負けないように頑張りたいと思います
研究が追い込みの時期ですが、そんなの気にせずそれもあとで頑張ろうと思います

BLOG TOP

最近情緒不安定気味

2006年02月06日[23:59]
眠たい目こすりながらこんばんは
雨が激しく降ってるのと、研究やらなきゃいけないのとで、気付いたら日付が変わってました(でも日記は6日で書いとこう
おなかすいたから何か食べ物を買いに行きたいけど、傘無いし

最近いろいろ考えちゃってなんか落ち着きません、気持ちが
考えてどうこうなる問題じゃないってわかってんのに、考えちゃいます
ホント、自分のメンタルの弱さが嫌になります
はぁ・・・、早く何とかしなきゃなぁ・・・
どうしたらいいのかはわからないけど

うん、なんかよく分からない日記になってる
意味不明に凹んでる内容ですんません
あ~、米食いてぇ~

BLOG TOP

節分

2006年02月03日[17:41]
マジメに研究しながらこんにちは
えっ、ブログかいてる時点で研究してナイじゃんって
まぁ・・・、いいじゃない

今日、研究のアルバイトの報告書を出しました
まぁアルバイトって言っても、いつもどおり卒研をやってるだけでそれが仕事になるんだけどね~
だから、メッチャお得
だって、普通に卒研してたらお金もらえるんだよ
いや~、いいねぇ~
これで軍資金が生活費が稼げましたよ
居酒屋のバイト終わっちゃったから、収入0だったし
それどころかケンシロウが弱すぎるから出資がかさむし・・・
ま、何はともあれ良かったです

あ、そういやここにきて困ったことが・・・
米がなくなりました
買おうか悩んでます・・・

BLOG TOP

不思議なことばっかり

2006年02月02日[19:43]
震災画像と向き合いながらこんばんは
なんで震災画像と向き合ってるのかって言うと、それが研究テーマだから・・・

昨日は雨が降り続いてた浜松も、今日は晴れでした
富山から出てきた俺は、浜松ってトコはとっても暖かいと思います
今日とかも、もうすぐ春なのかってぐらい暖かかったし
でも、浜松はこんなに暖かいのに、地元・富山はまた雪に見舞われてるそうで
う~ん、日本ってなんでちょっと場所が違うだけでこんなに天気が違うんだろ?
不思議です
俺の研究って何でこんなにいい感じに結果が出ないんだろう?
不思議です
なんで俺の台のケンシロウはあんなに弱いんだろ?
不思議でしかたがありません・・・

BLOG TOP

