
BLOG TOP

今日は雨です

2006年01月31日[17:57]
帰る準備をしながらこんにちは

いや~、今日の浜松は雨
洗濯物を干してから寝て、起きたら雨が降ってました・・・
ショック

最近ね、こんなことを思うんですよ
「人生って、ノリと勢いがあれば結構おもしろくなるんじゃないか?」と
なので、これからの自分のポリシーを「ノリと勢い」にしようと思います
例えば、研究が大詰めなのにノリと勢いだけで旅行したり、研究がヤバイっていうのに何の前触れも無くノリと勢いだけで地元に帰ってみたり、お金無いのにノリと勢いでスロット行ったり
結構無茶なことでも、ノリと勢いがあれば何でもできそうな気がしてきませんか?
俺は結構何でもできそうな気がします

・・・そんなアホなこと考えてんのって、俺だけなのかなぁ

BLOG TOP

今日は暖かかったです

2006年01月30日[23:55]
夜食を食べながらこんばんは

今日は明日の資料ができてないのでまだ帰れません
うぅ・・・、眠たい

最近、夜に走ることにしました
今日は研究室にこもりきりだから走ってないけど
走ってみて、自分がどれだけ運動不足だったかを思い知らされましたよ
でも徐々に距離を伸ばしたりしてるんで、少しでも走ると結構体は慣れてくるもんだなぁって実感してるこの頃です

とまぁ、いきなり運動をはじめたわけですが、問題が発生
右ひざが痛い・・・
急に運動なんかするからかねぇ
う~ん、歩くだけでズキズキする
早く良くなってほしいです

さて、研究に戻ろうかな

BLOG TOP

う~ん

2006年01月27日[16:39]
午後ティー(レモンティー)を飲みながらこんにちは
あんた、そればっかりやんとかツッコミ入れられてもいいボケはできないんで、期待しないでください

今日は、やる気が出ません
なんだか何に関してもやる気が出ません
やる気が出ない原因が不明だからまた困ってます
はぁ~研究やらなきゃいけないのに困った困った
みんなはこんなことってありません?
意味不明にやる気なくなること
もしかして俺だけ?

昨日、部屋にいるときは1人でなぜかハイテンションだったのになぁ~
えっ、部屋で1人なのにハイテンションになるのも俺だけ?

う~ん、ホントやる気でない
あ、きっと今週は酒を飲んでないからだ
それで週末に燃料切れ、みたいな
・・・違うか

ふぅ
やる気出ないけど、もうちょっとだけ研究がんばります
で、夜はライブハウスでお笑いライブがあるらしいんで、一度行ってみようかなぁと思います

明日はまたやる気が出てたらいいな~

BLOG TOP

今日、朝からがんばりました

2006年01月26日[16:02]
眠気と戦いながらこんにちは・・・

今日は珍しく朝の9時から学校に来て研究してました
こりゃぁ今夜ぐらいから浜松はきっと突如として大雪に見舞われるね
まぁ、実際は研究するために起きたんじゃなくて、なんとなく早く目が覚めて、早起きしたらいいことあるかな~とか思ってスロットに行く気満々だったんだけど、寒さに負けて学校に来ちゃったってだけですが

それでも今までがんばってましたよ
でももうそれも結構限界・・・
だって眠たいんだもの・・・
仮眠とってからだとがんばる意欲は湧かなさそうです
なので、会社の事前研修をこなして帰ろうかと思います
えっ、研究?
今日は1歩進んで2歩退がるくらいの研究進度ですが何か?

BLOG TOP

バドワイザー

2006年01月25日[19:46]
ケツメイシを聞きながらこんにちは
現在流れてる曲は「三十路ボンバイエ」です

今日は研究が思い通りに進まないので、オークション見てました
研究室の人からは「研究やれよ」って声が聞こえてきそうですが、見てました
で、前からちょっと気になってたことを調べてみました

そう、それは「バドワイザーグッズって、オークションに出したら売れるのかな?」ってこと

▽続きを読む・・

BLOG TOP

スランプ

2006年01月24日[18:25]
いろんなことがうまくいかない日常から逃げ出したい気持ちを抱えながらこんにちは

いや~、ホントにねぇ
皆さんは最近いいことありましたか?
俺は、友達と集まって、飲んだり遊んだりして楽しいひとときを過ごした以外に、いいことなんて思いつきません
特に研究
やればやるほど問題が増えていく・・・
まぁ、研究なんてそんなもんですが
でも、最終発表まで1ヶ月切ったこの時期にそんな状態なんで、結構ブルーです
今の段階、予定ではこれまでの研究成果をまとめたりするはずだったのに
それもこれも、今まで楽してたツケがまわってきたからなんですが
あぁ・・・、息抜きにスロットとか行っても勝てないし

でもでも人間ポジティブに考えなきゃね
グダグダ悩む暇があるなら行動しろってことだね
さて、じゃあ今日こそリベンジを誓ってスロットに・・・研究の続きがんばるかぁ

BLOG TOP

疲れた・・・

2006年01月23日[21:02]
からになったレモンティーの空き缶を眺めながらこんばんは

研究、進まないです
求める結果が出ないです
どこがダメなのか分かりません
今日はお金もないからサボらずマジメに研究やってるのに、こんなときに限って進まない・・・
はぁ・・・、もう今日はどうしていいかわからないんで、会社の事前研修をこなして帰ります
あ、そういや今日何にも食べてないや

BLOG TOP

お金がない

2006年01月23日[13:24]
金欠気味でこんにちは

うぅむ、タイトルどおりお金がありません
理由は、まぁ知ってる人や分かる人は分かるだろうけど
今年に入ってからバイトもなくなっちゃたから、現在月収0円です
春には就職だから、今からバイトってのも難しいし・・・
ほんと、どうしよう・・・

BLOG TOP

ひさびさバトンキャッチ

2006年01月20日[16:48]
カフェラテを飲みながらこんにちは
本日2回目の書き込みです

バトンをもらってたのを思い出したんで、やってみようと思います

▽続きを読む・・

BLOG TOP

ゼミ、ぐだぐだ

2006年01月20日[16:05]
飲まず食わずでこんにちは
あぁ・・・これ書いたらなんか食べよう・・・

英論のゼミ、終わりました
めっちゃぐだぐだでした
やっぱ、ちゃんと準備しなきゃなぁって思いましたよ
これが会社のプレゼンとかだったら・・・って考えるとブルーになります

ま、そんな済んだことで悩んでも仕方ないので、切り替えていこうと思います
そんなときは空でも見てゆったりとした気持ちになろうと思いますが、今日は思いっきりくもり・・・
でも雲もいいもんだとかポジティブシンキングで頑張ります

BLOG TOP

また寒くなってきました

2006年01月19日[22:42]
午後ティー(ミルクティー)を飲みながらこんばんは
今日もレモンティーは売り切れでした
あ、ミルクティー飲みきっちゃった

今日も午前中から英語訳を頑張ってました
論文4ページを訳すのがこんなに大変だったとは
でも訳も終わって一安心
かと思いきや、明日発表で、内容をイマイチ理解しきれていません
はぁ、、、困った
困るぐらいなら夕方に研究室を抜け出すなって話ですがね

そういえば、土日はセンター試験があるので学校に入れないそうです
なので、もちろんこのブログは更新されないでしょう
それよりも研究が進まないことと、会社の入社前研修が終わらないことのほうが問題かも
あぁ・・・、俺は今まで何してたんだろう・・・
・・・思い返しても、「バイト」「飲み会」「スロット」しか思い出せませんがね
う~ん、ダメ人間街道をまっしぐらです
いや、ホント、笑い事じゃないかもね・・・

BLOG TOP

I'm very bad at English,,,

2006年01月18日[16:39]
午後ティー(またレモンティー)を飲みながらこんにちは

今日はずぅっと英語の論文とにらめっこです
金曜に英論のゼミがあって、俺が今回の担当なのでがんばって訳してます
てか、ゼミがあることは前からわかってたんだからやっとけよって話ですよね
はい、まったくおっしゃるとおりで
英語、苦手なんだよね
あぁ・・・明後日発表なのにまだ20%ぐらいしか終わってません・・・
間違いなく明日も英語とにらめっこ
今日のうちに半分以上終わらせたいと思いながらも、息抜きをしたくなるこの気持ち
でも今日はがんばるぞ
・・・あと30分ぐらいは

BLOG TOP

実は・・・

2006年01月17日[17:17]
午後の紅茶(ストレートティー)を飲みながらこんにちは
今日はレモンティーが売切れでした

なんと
今日もマジメに研究をしてみました
いや、悪いことではないんだけどね
でも、俺が2日連続マジメに研究をするなんてホントありえないワケなんで
まぁそれにも理由があるっちゃぁあるんだけど

▽続きを読む・・

BLOG TOP

今日はマジメでした

2006年01月16日[16:36]
午後の紅茶(レモンティー)を飲みながらこんにちは

今日はタイトルどおり、かなりマジメに研究をやってました
たぶん今年に入ってから1番頑張ったと思います
でも、集中して研究をやって、ちゃんと結果が出るとなんだか楽しくなってきます
ま、明日になったらそんな気持ちは完全に失われているんでしょうが

と、今日はホントにマジメに研究してたんで、特に何事もありませんでした
なので、今から遊びに行ってこようと思います
今日はマジメに頑張ったから許して
じゃ、行ってきま~す

あ、明日のゼミの準備してないや・・・まぁいいか

BLOG TOP

検索してみた

2006年01月13日[13:53]
はい、昼間からこんにちは

研究室にやってきて、いきなりブログを書いてます
研究やれよって?
ちゃんとあとでやるよぅ

これ書いてるのはMnoriの記事読んでて、「あ、俺もやってみよう」って思ったからなんだけど

で、検索しました

結果・・・137件

へぇ・・・意外と多いね

え~っと、1番上にあるのは・・・


俺のプロフィールじゃん


なぜ、研究室の俺のプロフィールが
ちょっとビックリしました

他の検索結果を見ていくと、自分本人の結果は5件ほどでした
まぁ、こんなもんだろうね
同姓同名のひとが結構多いことにもビックリしました

取締役の人とか、社長とか、東大の大学院生とか、サッカーチーム探してる人とか、診療放射線技師やってる人とか、etc・・・

あ、ちなみに俺の本名知ってて、検索してみたっていう奇特な人へ


俺、卓上カレンダーとか作ってませんから!!

誤解しないでね

BLOG TOP

本って、いいよね

2006年01月12日[23:59]
どうもこんばんは

誰もいない夜になってから研究室にやってきた不信人物のユズです
こんな夜更けにやってきたのにはいろいろと事情があったり無かったりするわけですよ

で、やってきたものの、研究をする意欲もあまり無いのでまずはブログの更新でもしようと思ってパソコンに向かっています

今日は昨日読んだ本の話
本を読むのは結構好きっだたりするんだけど、今まではバイトが忙しかったり、研究が忙しかったり、体調が悪かったりであんまり読んでなかったんだよね
それで、昨日は一昨日買ってきた本を読みました

ハッピーバースデー


タイトルは「ハッピーバースデー」

この本を買ったのは、まぁ、本屋で何気なく手にとって最初の部分を読んでみて興味を持ったからってだけなんだけど
まぁ、これ読んでみたわけですよ
それで、読んでみて大泣き
俺って感受性が強いのかねぇ
いつも本を読んでると話に入り込んじゃうんだよね~
まぁ、この本に限らず、いろんな本を読んでだいたい1人で大泣きしてるんですが
映画とかでも結構そういうことが多いかも

あ、話が脱線してしまった

どんな話かっていうと、当たり前のことを改めて気づかせてくれるような話
うん、こういうの書いてみて分かったけど、説明って難しいね
まぁいいや
最近心にゆとりがなくなってきたな~って思う人とか読んでみたらいいんじゃない?
結構読みやすいし、本が苦手な人でも読みやすいかも
あ、ちなみにこれを読んでみて、おもしろくなかったなどの苦情は一切受け付ける気はありません
俺がいいと思っただけなんで

BLOG TOP

うちのネコ

2006年01月11日[17:36]
こんにちは

昨日よりは研究したけど、それでもほとんどネットで遊んでたユズです

って、何か書こうと思ったけど、特にこれといった出来事も無いので、今日はうちのネコの紹介をしようと思います

名前 :みーすけ(最初は「みぃ」だったのに・・・)
種類 :雑種(絶対シャムネコだと思ってたのに・・・)
性別 :♂(去勢済)
年齢 :きっと8才ぐらい(野良猫だったからよくわかんない)
身長 :???(ネコの身長って、どうやって測るんだろう)
体重 :覚えてる限りでは7kgだったかな(めちゃ重い)
趣味 :寝ること(ネコだからね~)
特技?:ネコらしくない寝かた(仰向けで寝ることが多い)
性格 :信じられないくらい臆病(見知らぬ人を見ると硬直する)
日課 :誰かを噛むこと(臆病なのに好戦的)

まぁ、こんな感じです
ちなみに、プロフィールの写真がみーすけです
実家に帰ったときに撮ってきました
この写真が1番かわいく撮れたやつで、他の写真はなんかタヌキみたいでした
そんなタヌキ()ですが、うちではみんなに可愛がられています

あー、ペット可のマンションってやっぱり高いんだろうな~・・・
1人暮らししてるうちにネコ飼いたいなぁ

BLOG TOP

お部屋探し

2006年01月10日[18:07]
研究室からこんにちは

はい、今日も研究室でマジメに研究してるふりしながらネットばっかりしてるユズです
あ、今日からmixiもはじめたんで、ひまでひまで死にそうだって人は俺を探してみてください

はい、それで今日は研究室で研究もせずに、浜松市内で部屋を探してました
まぁ、別にすぐに引っ越すわけじゃないんだけどね
ただ、今いる部屋は3月で契約切れちゃうわけですよ
で、4月から2ヶ月間は会社の研修で東京に行くから問題無いとして、その後の住まいが問題なわけですよ
だから部屋探してたんだけど、俺、実は研修のあと浜松勤務になるなんて全っ然決まってないんですよ
じゃあ意味無いじゃんって言われたら、「はい、全くおっしゃるとおりです」としか言えないんだけどね~
でもね、部屋とか探してると結構おもしろかったりするわけ
なんかやたらと広いくせに家賃が安い一軒家とか(きっとなんかワケがある)、ワンルームなのにやたらと家賃をふんだくろうとする部屋とか(いや、実際かなり便利なとこにあるから家賃高くても理解できるけどね)
いろんな部屋を見てて思ったことは、

今の部屋って、結構いい条件の部屋だ~・・・

ってことでした
まぁ探せばもっといい物件はあるんだろうけど

と、まぁそんな先のことより、まずは目の前にある課題を片付けようと思います
よ~し、がんばって「がんばらずに卒業」するぞ~

BLOG TOP

研究、だるいね

2006年01月09日[16:50]
はい、こんにちは
浜松に帰ってきてたくせに、めんどくさくて学校に行かずに遊びほうけていたため、ブログを更新していなかったユズです
明日からは気持ちを切り替えて頑張るつもりです
だから、今日は許してください、先生
今から友達と遊びに行ってきます
え、研究?
ちょっとだけやったから勘弁してください
さっきまで高校サッカーの決勝観てたんだけど、ちゃんとちょっとだけやりましたから
じゃあまた明日~

BLOG TOP

WELCOME TO 2006

2006年01月01日[06:52]
新年あけましておめでとうございます!

今は富山に帰ってきてます
っていっても、まだ実家には帰ってないんだけど
だからこの日記の更新もMnori家でやってます
で、家にも帰らず、友達と初詣に行ってから今年最初の行事が

麻雀

こんな2006年の迎え方でいいのだろうかと思いながらも勝ちまくってます
いや~、今年は幸先がいい

とゆうわけで(?)、こんなブログでも見に来てくれてる心優しい人達や、たまたま見にきたっていう人も

今年もよろしくお願いします!!

BLOG TOP

