
BLOG TOP

今年ももう終わりですね

2005年12月27日[14:44]
さっき今年最後の研究室のゼミが終わりました
って、なんでこんなギリギリまでゼミすんの
おかげでこっちは寝不足だよ・・・
昨日も、昼に学校行って、夜はバイト、そのあとまた学校、家に帰ったのが6時半で、今日12時にまた学校来て、夜はバイトで・・・
あぁ、年末って忙しいんだね・・・

とまぁ、忙しい年末を過ごしてますが、今悩んでいるのはどこで年越しをするかってことなんだけどね
はじめは普通に実家に帰って、って思ってたんだけど、きっと31日は店の忘年会があるから朝まで飲んでるってことを考えると、やっぱ帰るのは難しいかな~とか思っちゃうわけで・・・
さらに、帰ってる途中で雪で電車止まったりとかしたら嫌だし、とか思っちゃうわけで
というわけで、バイト先の人が31日に年越しライブをするからそれに行こうかな~とか考えてたり
まぁ、そうなると俺はいったいいつになったら実家に帰るのやらって感じになるんだけどね
う~む、どうしよう

BLOG TOP

中間発表終了~

2005年12月22日[18:27]
モイ

今日は卒業研究中間発表の日
俺の研究室の発表セクションが午前10時からで、遅刻したら即留年とか言われてたので、がんばって起きました
で、起きて外を見ると雪がちらついたり、道路が凍ってたりと、なんか「冬」って感じ
また布団の中に帰りたくなりましたが、留年は嫌なので学校へ

で、発表をしてきましたが、まぁ無事に終わってよかったです
でもそのあと研究室での反省会やら今後の予定やらなにやらいろいろ話してたらこんな時間に
しかもまた雪がちらついてきました・・・
寒いし眠いんでもう帰ります
最後に愚痴ですが、なんでこの研究室は27日にまでゼミがあるんだろう・・・

BLOG TOP

ワイン

2005年12月21日[18:42]
モイ

このブログ、お酒の話を書くとかいいながら今までに4回しか書いてないことが判明
ってことで、たまにはお酒の話を
今日は「ワインの話」(ちょっと長いかも・・・

▽続きを読む・・

BLOG TOP

忘年会

2005年12月20日[18:18]
モイ

昨日、今日と中間発表の練習をしました
内容はまぁまぁなんだけど(注:俺の「まぁまぁ」は、他の人からしてみたら「しょぼい」にあたります(笑))、1番の問題は発表時間内に発表が終わらないこと
なんでみんなちゃんと6分以内で発表ができるんだろう・・・
俺は、昨日の段階で8分、今日は7分、さっき自分で練習してみたら6分45秒
ま、早くはなってるんだけどね、これ以上は無理
6分45秒ってのも、1度も噛まずに言いたいことをほとんど言ってその結果・・・
やっぱ、スライドが多過ぎるのかなぁ・・・
でもこれ以上削ると話が繋がらないしなぁ・・・
どうしたらいいんだろう、とか思いながら、これから研究室の忘年会に行ってきます
中間発表の2日前に忘年会をする研究室ってどうよ
ま、やることは一応やってるんで、楽しんできます

それじゃ、モイモイ

BLOG TOP

大寒波!!

2005年12月19日[16:47]
モイ

最近、浜松にいながら地元・富山のニュースをよく見ます
とはいっても、ニュースの内容は、

「記録的な大雪」

だとか、

「平野部で積雪60センチ」

だとかそういったニュースばっかりですが
今年はヤバイみたいだね、雪
う~ん、年末に富山へ帰る予定だけど、帰れるかなぁ・・・
てか、帰省予定日が31日だから、もしもどこかで足止めとかになったら、意味も無く岐阜とか福井で年越し
・・・それはそれで面白そうだけど、遠慮したいです
まぁ、それより31日は前日からきっと飲み明かしてるはずだから、普通に寝坊とか二日酔いで浜松に残るっていう可能性も無きにしも非ず、みたいな?
ちゃんと帰れるようにがんばろ~っと

BLOG TOP

寝坊

2005年12月16日[16:09]
モイ(フィンランド語で「こんにちは」って意味らしい)

今日は起きたら15時でした
最近、睡眠時間がやたらと長いです
1日10時間睡眠ぐらいです
卒研の中間発表の資料はもうほとんどできてるからまぁいいんだけど、こんなことで来春から社会人としてやっていけるのかが不安です
生活リズムを整えなくては

ちなみに17時からバイトです
学校に何しにきたのやら・・・
ま、いいか
それじゃ、バイトがんばってきます

モイモイ(フィンランド語で「ばいばい」って意味らしい)

BLOG TOP

珍しく昨日に続いて今日もバイトがお休みなんで、これまた珍しく学校で卒研をがんばってるユズです
ま、来週は卒研の中間発表があるから、さすがにがんばらなきゃまずいなぁって感じで学校にいるだけですが

で、前にもブログでチラッと言ったけど、俺のバイト先が今年いっぱいで終わります
閉店です
今までは店の形態を変えてずっと続けてきたんだけど(7年だったかな?)、今回は完全撤退だそうで・・・
バイト先の人たちとはすっごく仲良くなったし、店の雰囲気、仕事内容などなどかなり楽しいだけに、とても残念です
まぁ俺は春には就職だからバイトは3月までだったのが、ちょっと早まっただけなんだけど、それでも店が終わっちゃうと、店でいっしょに働いてきたメンバーともなかなか会わなくなったりするだろうし、そう考えるとやっぱり寂しいです
でも寂しがってばっかりいても時間は流れるから、今店にいるメンバーといっしょに働ける残り少ない時間を思いっきり楽しくやって、笑って終われるようにがんばるぞ~

あ、ちなみに12月中はバドガールやらミニスカポリスやらの格好をした女の子が働いています
興味のある人は店に来て下さい

BLOG TOP

またまた久しぶりの更新

2005年12月12日[20:03]
はい、体調崩して死んでたユズです
カゼ引いて、声でなくなって、病院行って、気管支炎だって言われて、カゼも肺炎になりかけてるって言われて、ゆっくり休んでくださいって言われたのでゆっくり休んでました
まぁ、おかげで卒研がかなりピンチな状況になったんだけどね
とはいっても、学会で発表した資料があるから、これはもう使いまわして乗り切るしかないって感じだけど
とにかく、体調も良くなってきたし、これからまた気合入れてがんばります

BLOG TOP

久しぶりの更新

2005年12月06日[12:46]
え~、ここんとこ体調を思いっきり崩してたんで、更新できませんでした
てか、カゼのせいで今はマジで声が出ません
ここまで声が出なくなったのは22年生きてきて初めてです

あ~、こんなに体調を崩した原因は絶対にビラ配りのせいだろうなぁ・・・
てか、5日間で2万枚とか配れるわけがないし
学校だって行かなきゃいけないし、夕方は普通に店出なきゃいけないのに、いったいどうやって2万も配れっていうんだ
で、みんなで考えた結果、正直に無理ですって店長に言いに行ったら、真夜中にレジで3時間近く説教されるし・・・
じゃああんたが配ってみろ
はぁ・・・、最近は店長に対する不信感が溜まりすぎ・・・
あと1ヶ月だけだから悔いを残さないようにがんばろう思ってたのに、なんかその気持ちも挫けてしましそうな今日この頃です・・・

BLOG TOP

