
BLOG TOP

BUSY!

2005年11月24日[16:20]
最近やたらと忙しい気がします
忙しい理由は、

バイト先でいろいろあるから
卒研の中間発表が1ヶ月後にあるから
会社の入社前学習が始まったから
これだけ忙しいのに飲み会にはちゃんと行くから

・・・たぶんをやめると若干楽になる気がするけど、やめる気は無いし
はやらないわけにはいかないからねぇ
結局、忙しい1番の理由はだろうなぁ
まぁ、これもいろいろと理由があるんだけど、それはまた今度書くことにします
はぁ、とりあえず今日も17時からバイトだから、その後また学校に来ようかな・・・

BLOG TOP

卒研DAY

2005年11月22日[23:59]
え~、今日はこんな時間(あ、0時を過ぎた)に学校にいます
まぁ、最近はバイトが終わってから卒研をしに夜中に学校に忍び込んだりしてたからあんまり珍しくも無いけどね
でも、今日はバイトが休みで、途中で用があって出ていたのを除くとずっと学校にいます
夜中の学校とかって、目的もなくブラブラしてるとちょっとおもしろい発見とかあったりして楽しいけど(俺だけ)、何か目的があって残ってると苦痛ですね
う~ん、でも研究がはかどらないから帰れない・・・
早く帰りたいよう・・・

BLOG TOP

スカイ

2005年11月18日[16:26]
空を見るのが好きです
いきなりなんなんだって言われそうだけど、昔からボーっと空を眺めるのが好きです
朝でも、昼でも、夕方でも、夜でもいつでも
何でって言われても困るんだけどね
いつ見ても同じ空には変わりないのに、いつも違った表情をしてるし、なんといってもきれいじゃない?
くもりの日もあるけど、それはそれでまたいい感じ
最近忙しくて、なかなかボーっと空を眺める時間が無いだけに、余計にそう思うのかも
今度、またゆっくりと空を眺めよ~っと

BLOG TOP

お酒、お酒♪

2005年11月17日[17:31]
ぬのたくからバトンもらいました
今回はお酒バトンだそうです
バイトまで時間ないけど、がんばって書いてみます

▽続きを読む・・

BLOG TOP

起きたら昼でした

2005年11月16日[14:58]
最近、学校に来てるのにブログの更新をサボってました
まぁ、研究が忙しかったりといろいろあってねぇ
バイトも忙しいし
今月後半のシフトも出て、今月は24回出勤が決定~
もう、バイトがあるのが当たり前みたいになってきたから別に苦でもないんだけどね

・・・う~ん、なんか久しぶりに更新してみたけど、書くネタがない・・・
じゃあ、たまにはまたお酒の話でもしようかな

▽続きを読む・・

BLOG TOP

だーれもいない

2005年11月11日[12:06]
今日はゼミだと思ってきてみましたが、誰もいませんでした
研究室のBBSを見ると、
「突然ですが、11日のゼミは14日に変更します」
とだけ書いてありました
こうやって、ブログを更新してる間も、誰も来ません
あぁ・・・帰ろうかな・・・

BLOG TOP

休日

2005年11月11日[12:03]
昨日はバイトがお休みだったので、学校もサボって勝手に完全フリーデーにしちゃいました
で、スロットに行きました

久しぶりに行ったら、ちょうど月1イベントデー(設定告知イベント)だったらしい
それで、鬼浜のシマヘ行くと、店長発見
店長に挨拶すると、隣の台が良さそうだったから着席~
結果は、まぁぼちぼちってとこかな~
で、その後店長が台移動し、俺もしばらくにて台移動

次に座ったのは、はじめて打つ「ウルトラマン倶楽部ST」(たぶん設定3)
知識がゼロだったので、全然分からなかった・・・
てか、それなら座るなって言われそうだけど
それでもトントンぐらいで終了→台移動

で、また鬼浜に戻ると、店長が設定3以上の札の刺さった台を回してて、その隣には見覚えのある人が・・・
な、なんと社長さんではないですか
俺のバイトしてる店を取り仕切っている会社の社長さんが鬼浜を打っておられるではないですか
あ、ちなみに社長は、見た感じ堅気ではないです
なんか、話に加わったりすると気まずいので、挨拶だけして去ろうとしたら店長が笑顔で、
「俺、もう店に行かなあかんから、この台打ったらどうや
・・・そんなに勧められると、その場を去れないじゃないですか・・・
で、このまま社長の隣で鬼浜を打つという事態に・・・

▽続きを読む・・

BLOG TOP

新人さん

2005年11月09日[14:15]
今日は16時からバイトです
17時から予約が入ってるので、16時から準備をしなくてはならないのです
平日のそんな早い時間から飲みになんか来るんじゃねぇ

あと、今日は新人さんの面接があるそうで
てか、いつの間に募集してたんだ
昨日バイト中に電話とって、「アルバイト募集の広告を見てお電話させていただいたんですが・・・」とか言われてはじめて知ったし
募集してるんならそう言っておいてください、店長
でもこの時期に入って、年末年始までにどれだけの仕事を覚えてくれるのだろうか
それが不安・・・

BLOG TOP

疲労

2005年11月08日[15:06]
今日は昨日バイトが終わってからほとんど学校にいます
家に帰ったのは、
シャワー浴びるため
オークションの落札商品が届くからそれを受け取るため
ゴミを捨てるため
そして、今日のバイト用のシャツを取りに行くため・・・
今日もバイトです
そして明日もバイトです
明後日は待ちに待った休みです
でも年末までこのままバイト入りつづけたら、どこかで体壊しちゃいそうです
てか、眠い・・・

BLOG TOP

たまには

2005年11月07日[16:27]
マジメに研究をしてみました
でも、この前の学会発表以来、やる気が出ない
それでもがんばりました
あんまり進まなかったけど

そして、バイトの時間になりました
今月に入って、今日で6回目のバイトです
う~ん、休みがほしいよう。。。

BLOG TOP

休日出勤

2005年11月05日[10:05]
土曜日なのに学校にきてみました
別に研究しにきたわけじゃないけどね

▽続きを読む・・

BLOG TOP

酒は飲んでものまれるな

2005年11月04日[15:19]
最近、調子が悪いです
肝臓
そんなにたくさん飲んでないのに、ふっと記憶がなくなる
ここ最近の飲み会では、ほぼ確実に記憶が飛んでる

この前、店でやった飲み会では、
25歳の人に「なんだコラァ」とか言って叫んだり、
20歳の人をずっと蹴ってたり、
店の部屋の壁を殴ったり、
店長がくれた割り箸を片手でへし折ったり・・・
聞けば聞くほど自分が嫌になります
みんなはそんな俺を見て楽しめたからいいって言ってたけど、俺自身がかなりへこみました
昔は記憶が飛ぶことなんて無かったのに、最近はどうしたんだろう・・・
みんなは「ストレスや疲れが溜まってるんじゃない?」って言うけど、そんな気もしないし
はぁ・・・お酒、控えようかな

BLOG TOP

文化の日

2005年11月03日[13:40]
今日は珍しくお休みなのに学校に来ました
理由は、昨日寝坊して学校に行かなかったから

てか、最近のバイト日程がヤバイ
俺のバイト先はシフトが毎月前半と後半で分けて出されるんだけど、今月前半のシフトが・・・

▽続きを読む・・

BLOG TOP

外が寒くなってきましたね

2005年11月01日[12:42]
11月最初の日、スピード違反で捕まりました
原付で捕まったの、2回目だぁ
あぁ・・・へこむ・・・

BLOG TOP

学会

2005年11月01日[12:40]
昨日は出たくもない学会発表のためにめんどくさいけどつくばまで行ってきました
発表は14:20からだったけど、13時くらいには会場につけるようにと思っていたのに、いきなり寝坊
電車を2本遅らせてしまうという大失態
それでも、発表時間にはぎりぎり間に合いそうだったので一安心
で、俺が焦っても仕方ないのでゆっくり落ち着いて電車の中では一眠り

結局、会場に着いたのは発表の30分前だったけど、特に問題なく会場入り
発表は無難にこなして、適当な時間に帰ろうと思っていたところにこの日1番の大事件が
俺の研究に興味を持った人が、発表が終わった俺に話し掛けてきた

片言で

「ワタシニホンゴチョットダケシカデキナイ」だそうだ
俺は英語がちょっともできないんですが・・・
まぁそんなこんなで、思わぬところでインターナショナルな会話がスタート














・・・2分で挫折

だって、聞き取ろうとしてもその人の英語も微妙で、俺も英語も微妙なため話にならない

俺が困っていると、彼がメールアドレスを教えてくれた
・・・つまり、メールでやり取りしようということですね?
とりあえず、彼がの質問内容はわかっているので、今度メールしなきゃなぁ
・・・はぁ・・・なんでこんなことに・・・

BLOG TOP

