
BLOG TOP

今日、会社から書類が届きました
内容は11月から始まる事前研修について
内定式のときにも聞いてたんだけど、Webを使って学習するらしい
俺は学校じゃなきゃネットができないんだけどね
つまりちゃんと学校に行かなきゃいけないわけだ
いや、これまでも学校には来てたさ
ただね、研究の中間発表が終わったら、しばらくは学校に来なくてもよくなるなぁとか思って喜んでただけにショックだったわけ
あぁ、めんどくさい・・・

BLOG TOP

お泊り

2005年10月25日[08:58]
おはようございます
昨日の夜からずっと学校にいます
今日の学会発表の練習をすることになってるのに、パワーポイントが出来上がってなかったから徹夜でがんばって作ってます
ホントは昨日の昼から学校に来て仕上げるつもりだったのになぁ
やっぱり、「あんなとこ」に行ったせいだろうなぁ

▽続きを読む・・

BLOG TOP

仲間が増えました

2005年10月21日[16:47]
今日、研究室にメンバーが一人増えました
訳有りで半期遅れの研究室配属だそうです
顔を見て、最初の感想としては

・・・この人、初めて見た・・・

なんていうかね、3年次編入とかして、学科に約100人もの学生がいると全員と出会うことはやっぱりないんだなぁ、って思った瞬間でしたよ

ま、何はともあれ、これから同じ研究室で研究することになるんだから、仲良くやっていきたいと思います

BLOG TOP

赤ちゃん☆

2005年10月20日[14:57]
子供が生まれました
初子でございます
いや~、やっぱり赤ちゃんはかわいいねぇ
寝顔とか見てるとほのぼのする

あぁ、一応言っておきますが、
俺の子じゃぁないからね?

研究室の先生に子供が生まれたのです

で、研究室のみんなで花束をプレゼントしようということで、注文に行ってきたけど、花束ってどれくらいが相場なんだろうね?
前に、卒業式のときに先輩が花束が欲しいとか言って、ちょうど臨時収入があったから奮発してみたらすっごいでかい花束が出てきたし
ま、祝い事だし、気持ちが大事なんだけどさ

花束は問題ないとして、1番困ってるのは「お祝いの品」
子供が生まれたんだから、子供用のおもちゃとかにしようって話も出たけど、きっとそういうのって既に用意されてるんじゃないかってことで却下されたし
う~ん、どんなプレゼントがいいんだろう・・・悩む・・・

BLOG TOP

はぁ

2005年10月18日[14:41]
最近、更新をサボっておりました
いや、面倒だったんじゃなくて、体調くずしたり、バイトやら卒研やら忙しかったからなんだけどね

で、今週も忙しい
特にバイトが
1週間のうち6日間がバイトって・・・
学生とバイト、どっちが本職か分からなくなりそうです・・・
さらに、うちの店は10月後半特別イベントで、日~木限定で「500円飲み放題(90分)」とかやってるし・・・
おかげで平日も人手が必要なんだそうな・・・
あぁ、客として行きたい・・・

BLOG TOP

いいこと、なし

2005年10月12日[14:10]
なんか、今日はあんまりいいことがありません
昨日の夕方ぐらいから体がだるいし、おなかがずっと痛いし
ゼミでは先生に、
「今度お前が出る学会、授業があって行けなさそう」とか、
「お前の出る学会、かなりちゃんとした学会だからな」とか、
「ちなみにその学会、普通は学部生は出ないんだけどな」とか、
「会場まではつくばエクスプレスに乗っていけるぞよかったな」とか、
いろいろ言われました
つくばエクスプレスって何かよく分かってないんだけど、そんなにいいものなんでしょうか?
てか、学部生が出るような学会じゃないんならエントリーさせるな

ゼミが終わってからはバイト先の店長から電話がかかってきて、急遽ヘルプで16~19時にバイト入ることになったし
あ、なんかこれ書いててまたおなか痛くなってきた
早く治んないかなぁ・・・

BLOG TOP

連休明け

2005年10月11日[15:46]
連休が明けました
学校でしかブログを更新できない俺なので、もちろん連休中は更新しません
というわけで、連休中のお話でも・・・

▽続きを読む・・

BLOG TOP

100の理想

2005年10月06日[15:22]
え~、論文ができてないのに、現実逃避のためにバトンをキャッチしてみようと思います
でも100って多すぎない?

▽続きを読む・・

BLOG TOP

おとといの話ですが・・・

2005年10月06日[13:07]
内定式に行ってきました

2ヶ月ほど前にやった内定者懇親会は東京だったけど、今回は名古屋
どれくらい人がいるんだろうって思っていったら、13人だった
東京のときは60人ぐらい人がいたから、名古屋もたくさん人が来るのかと思ってただけに予想外だった
んで、中部地区の本部長さんのお話をいろいろと聞いて、とても息の詰まる昼食会をして(誰も話さなくてすっごい静かなんだよぅ)、解散かと思いきや・・・

▽続きを読む・・

BLOG TOP

明日は内定式

2005年10月03日[18:40]
明日は会社の内定式だそうです
最近どうも大事なことを忘れる傾向があるので(この前も成績表を取りに行くの忘れた
これだけは忘れずに出席しなくてはなりません
でも、場所が名古屋で、集合時間が12時
・・・どうやら7~8時には起きなきゃいけないようです
ちなみに今日起きたのは13時です

寝坊しないようにがんばります

はぁ・・・、論文提出締め切りまで あと4日・・・

BLOG TOP

