
BLOG TOP

オランダ出身

2005年09月29日[15:17]
え~、たまにはお酒の話でも書いてみようかと思います

▽続きを読む・・


BLOG TOP

最近は天気が曇りがち

2005年09月28日[18:33]
う~ん、今日も外はくもり
こういう天気って、雨が降りそうだから外出とかしたくなくなるんだよねぇ
あと、現在時刻が分かりづらくなりません?
晴れてると、朝は結構眩しくてすがすがしいし、昼は部屋の中が暖かくなるし、夕方は夕日が見られるし

まぁ、何が言いたいのかというと、起きたら17時だったってだけなんですがね
それを天気のせいにしちゃいけませんね

はい、そういうわけなので今から卒研がんばります

BLOG TOP

ばとばとばとん

2005年09月27日[15:43]
気づかないうちにyouからバトンが来てました
え~っと、なになに・・・「好きなタイプバトン」?
こんな恥ずかしいもん、照れ屋な俺に答えられるか

▽続きを読む・・

BLOG TOP

おさかなさん

2005年09月27日[15:26]
時刻は午前0時
今日という日が始まった時間に、店にいた
今日はバイトではない
でも、店にいた
その理由は、
『第二回 夜釣りでおさかな釣っちゃって、その場でてんぷら食べちゃおう!もちろんビールサーバ-持参でね☆』
が開催されたからである
主催はもちろんうちの店長
第一回は俺が帰省中に開催されたらしいので、今回が初参加
前回はかなり魚も釣れて、いい感じだったと聞いたので期待に胸を膨らませ、空腹で腹を空かせ、いざ出発

▽続きを読む・・

BLOG TOP

変更~☆

2005年09月26日[19:28]
ハンドルネーム、変えてみました
とりあえずいちごの案を採用
でも俺は
『大吉』 
のハンドルネームが目標なので、引き続き募集します
自分で考えろとか冷たいこといわないでお願いしまっす

BLOG TOP

久しぶりの更新

2005年09月26日[17:43]
え~、集中講義が終わりました
単位が出るかは微妙・・・

てか、最近更新サボりすぎだなぁ
ちゃんと更新せねば

というわけで、ここ最近の出来事を

▽続きを読む・・

BLOG TOP

改名しようかな

2005年09月20日[11:45]
なにげなく友達のブログを渡り歩いてて、いちごのところにあったハンドルネーム占いってのをやってみた
んで、結果はこちら(リンクできなかったのでコメントに書いてあります)

▽続きを読む・・

BLOG TOP

土日は遊びまくってました
土曜日はバイト先の人のバンドがライブをするっていうので、見に行ってきました
俺はその人のライブ見るのは2回目なんだけど、やっぱ歌がうまい(あ、そのバイト先の人はVo&Gt
もちろんギターもうまいんだけど、なんか普通の人よりも声の量も質も違う気がする
ライブの間もとてもかっこよくて、凄かった
また来月ライブやるらしいからぜひ行きたい

そして、ライブの後はバイト
土曜日はお客さんが多くて結構やばかった
まぁそれでも何とかできるメンバーでシフトが組んであったから何とかなったけど

バイトの後は飲み会&お誕生会
みんなで楽しくお酒を飲んで、気が付いたら閉店時間(5時)
さっきも話に出てきたライブやってたバンドの人は、半分暴走してたな~

んで、日曜は明け方に寝て、起きて夕方からまたバイト
仕事はまぁ普通にこなして、今日も終わりだと思ったら大間違い
店長が「串焼き食いてぇ」って言い出して、バイト後にその日のメンバーで居酒屋へ(時刻1:00)
店長のおごりってこともあって、腹いっぱい食べてきた
で、終わって帰ろうと思ったら、「おい、カラオケ行こうぜ」って店長が言い出し、今度はカラオケへ(時刻3:00)
カラオケでは2つのチームに別れて採点バトル
出る点数が全部80点以上のハイレベルなカラオケ大会でかなり盛り上がり(途中から勝負はよく分からなくなったけど)、みんなのりのりで帰ろうとしたわけですよ
そしたら「あ~、海見てぇ」って店長が言い出すわけよ
もちろん外はもう明るくて、鳥がちゅんちゅんいってる時間ですよ
でも今日は全て店長のおごりだったから断れるはずもなくみんなで海へ(時刻6:00)
俺は海まで原付で行くつもりだったけど、遅いからって言う理由で店長のバイクに2ケツさせてもらった
あ、ちなみに店長はカラオケまでは車だったんだけど、わざわざバイクを取りに行った
で、バイクが速い速い
メットが飛ぶかと思ったよ
しかも明け方で車があんまりいないからとかいう無理やりな理由で信号は全てシカト(よい子は真似しないように
海についたらみんなでまただべって、今度こそ帰れると思ったら「よし、じゃあ風呂行くか」の一言で銭湯へ行くことに(時刻8:00)
風呂はまぁ気持ちいいから良いんだけどね
それで、風呂出て帰ろうと思ったら「よし、じゃぁ1時間後にホールに集合」って・・・
最初はブッチしようかと思ったけど、後から何言われるかわからないので行きました(時刻10:00)
まぁ、負けましたけど
んで、終わってからアパートに帰ってきたのが15:00
少し寝てから学校行こうと思って寝たさ
んで、起きたら体がだるい
まぁ、風邪っぽい症状ですな
う~ん、動きたくない、と思いながらも今学校にきてるんですがね
正直、今日はさっさとやることやって帰ろう
こじらせると大変なんで

皆さんも、遊びすぎには気をつけましょう

BLOG TOP

今日は論文書いてました

2005年09月16日[17:00]
今日はいつもよりがんばって研究した
いつもがんばってなさすぎるっていうのは言うまでもないけど
で、タイトルのとおり今日は論文を書いてたわけだけど、やっぱ論文とかって難しいねぇ
まず、何書いていいのかがわかんない・・・
研究をちゃんとやってたらそれをそのまま書けばいいのかもしれないけど
でも俺のやってる研究ってのが、手探りで進むしかない研究なもんだから、

 やり方を考える
  ↓
 試してみる
  ↓
 う~ん、思うようにいかない・・・
  ↓
 新しくやり方を考える
  ↓
 ・・・

っていうループを繰り返すんだよねぇ
だから「これについて書けばいい」ってのがハッキリしてない
こんなので学会に出ようっていうんだから、うちの先生はとってもチャレンジャー
そんなチャレンジ精神、こんなとこで見せなくてもいいですよ?

なんて、たまにはまじめな内容を書いてみました

ちなみに、昨日の夕方からの話は「続きを読む?」を押してくれたら読めますよ
まぁ、スロットの話なんですがね・・・

▽続きを読む・・

BLOG TOP

またまたバトン

2005年09月15日[14:17]
え~、本日3回目の記事でございます

またまたバトンをキャッチしてみたんで答えてみようかな
あ、さっきのはMnoriからのバトンで、今回のはいちごからのバトンです

▽続きを読む・・

BLOG TOP

さぁふぃす

2005年09月15日[14:04]
友人からバトンをキャッチしたよ

というわけで、答えてみよう

▽続きを読む・・

BLOG TOP

最近、涼しくなりました

2005年09月15日[13:34]
昨日は学校にこなかったので、まず昨日の分を書こうと思います

昨日は、集中講義の課題でデータベースでもやろうと思い、家にこもっていました
でも、よく分からんので息抜きにスロットをしに行きました
そしたら久しぶりにいましたよ、あの人が・・・
それはバイト先の店長さんですよ
発見してしまったからには挨拶をと思い、声をかけました

ゆず「おはようございます
店長「おぉ、おはよう
ゆず「今日は調子どうっすか?
店長「あぁ、微妙だなーお、そうだ銀行行くの面倒だから3万貸して

ビックリしましたよ
会って二言目に「金貸して」ですよ
俺、学生ですよ
あなた、店舗を任せられている店長さんでしょ
しかも理由が「銀行行くのが面倒だから」
・・・まぁ貸しましたけど

その後、俺のお金で店長は勝ったみたいなので、今度ちゃんと返してもらえそうです
俺も短時間でちゃんと勝ったけどね

とまぁ、昨日はそんな感じだったので、今日は卒研をしっかりこなしたいと思います

BLOG TOP

れんあい

2005年09月13日[16:02]
恋愛成績表というものをやってみました
もちろん研究をサボって・・・

▽続きを読む・・

BLOG TOP

研究やってねぇ・・・

2005年09月12日[15:57]
え~、このブログは学校で更新してるんで休日は更新されないです
学校きたら更新できるんだけど、休日は「学校に行きたくない病」の発作が出るので行きません
でもでも、ホントは昨日は来るつもりだったんだよ夜中にだけど
まぁ、結局は眠っちゃって、気づいたら月曜のいいともが終わる時間でした

とまぁ、そんな感じなので休日の出来事でも

これの前の記事で書いたように、バイト先でオリジナルカクテルの試飲会がありました
俺はトップバッターでこの前書いたやつを作ったら、いきなり採用になりました
名前はバイト先の女の子に考えてもらって”トランクイリティー”になりました
今日から店で売りに出されるはず(俺はバイトに入ってないから分からないけど
どれぐらい売れるか楽しみで仕方ないです

あと、いちごからバトンが来てたので答えてみようと思います

▽続きを読む・・

BLOG TOP

オリジナルカクテル

2005年09月09日[16:17]
今日も18時から居酒屋でバイトのゆずです

この前、バイト先の話し合い(正しくは飲み会)で、オリジナルカクテルを売りに出そうっていう話が出たんですよ
で、せっかく店にはシェイカーもあるんだから、それ使おうじゃないかってことになったんですよ
それで、バイトのメンバーがカクテル考えることになったんですよ
俺も考えてるんだけど、やっぱ難しいねぇ
なかなか自分が思った色と味が出ない
今日か明日のバイトが終わってから、試飲会があるらしいからそれまでには考えなきゃなぁ
んで、今のところ候補に上がってるのは、

ライチ・リキュール     :20cc
ピーチ・リキュール     :20cc
チェリー・ブランデー    :10cc
グレープフルーツジュース:45cc
グレナデン・シロップ    :1tsp

をシェイクするやつです
結構フルーティで甘いカクテルになります
でも、カクテルって世の中にいろいろあるからこれがホントにオリジナルかは分からないけど

ま、興味のある人は作ってみてください

BLOG TOP

今日ってフェーン現象?

2005年09月08日[14:17]
最近ケンシロウのやる気のなさにがっかりなゆずです
北斗そろえて赤オーラで14連したのはいいとしても、ケンシロウが自力で攻撃かわすのとか、自力で起き上がってくるのが一度もなかった・・・
全部トキとリンorユリア任せってのはねぇ
熱いっちゃ熱いけどさぁ
(ちなみにケンシロウが攻撃したのは3回のみでした

そういや、台風の後って決まって暑い日になるよねぇ
暑いのは嫌いじゃないけど苦手だから、早く涼しい秋になってくれないかなぁ

ぬのたくからバトンをもらったんでがんばって書いてみます

▽続きを読む・・

BLOG TOP

台風接近中。

2005年09月06日[16:38]
今日はちゃんと朝から起きて、朝ごはんも食べて、元気いっぱいにスロットに行ってきました!!

で、今日はとんとんだったからまぁよしとしとこう
・・・スロットの勝ち負け以前に、朝っぱらからスロットに行ってしまうこと自体が負けだとかいう意見は聞かないことにします

でもちゃんとそのあとこうして学校にきてるし
卒研はしないでブログをいじってばっかりだけど
さらにこのあと18時からバイトだけどね
・・・明日がんばるさ

そんなことより、台風14号が近づいてるじゃん?
九州のほうとかかなりやばそう
こっちも風がかなり強くなってきてるし
できるだけ被害が出ないことを祈りつつ、残りの時間がんばって研究するぞ~

BLOG TOP

ぶろぐ、はじめました!

2005年09月05日[23:37]
大学で研究中に「暇だ~」と友達にぼやいていたら、「ブログでも作れば?」といわれて作ってみました

思いつきで作っているからどれだけ続くかわからないけど、がんばって更新したいと思います

じゃぁ、とりあえず今日の日記でも書いとこうかな

▽続きを読む・・

BLOG TOP

