
BLOG TOP

細いわけ

2006年04月29日[19:23]
今日2回目のこんにちは
久しぶりに本を読みました
今回読んだのはコレ

20060429190013.jpg


話題のリリー・フランキーさんの「東京タワー ~オカンと僕と、時々、オトン~」です
この本、最初はなかなか雰囲気がつかめなくて俺は話に入りにくいかな~とか思ったんですけど、読み進めていくうちに、母と子、父と子、母と父、そして自分と周りの人々とのつながりなどがとてもすばらしいものだと感じられるようになってきて、最後はやっぱり泣きまくってました
いや~、涙と鼻水とでぐしゃぐしゃになった顔を同室のやつに見せることは無かったので良かったです

んで、ここからは本の話とは関係ないんですけど、タイトルの話に入りたいと思います

知ってる人は知ってると思いますが、俺、目が細いんですよ
目ぇ細いと困ることが結構ありますよ~
最近で1番困ることはコンタクトが入れられないことですかね
目が細すぎるから無理って言われちゃいましたよ

んで、話をもどすと、本読んでから顔がぐしゃぐしゃだったこともあってシャワー浴びてたんですけど、鏡見てるといつも以上に目が細くなってるって思ったんです
そこでピンッときましたよ

あぁ、俺ってたぶん、よく泣くから目が細くなってきたんだな
って

子供のころはかなり泣き虫だったんで、きっとそれが原因だ


・・・


・・・・・・



・・・でも考えてみたら昔から目ぇ細かったけどね

あ~、アイプチでもしてやろうかな~

BLOG TOP

読書

2006年02月10日[19:05]
ニコニコラジオ特別番組(再放送)を聞きながらこんにちは
SLASH UP01で去年の年末に放送されていたようですが、どうやら再配信されたようです

で、今日は特にネタもないのでこの前読んだ本について書こうと思います

▽続きを読む・・

BLOG TOP

本って、いいよね

2006年01月12日[23:59]
どうもこんばんは

誰もいない夜になってから研究室にやってきた不信人物のユズです
こんな夜更けにやってきたのにはいろいろと事情があったり無かったりするわけですよ

で、やってきたものの、研究をする意欲もあまり無いのでまずはブログの更新でもしようと思ってパソコンに向かっています

今日は昨日読んだ本の話
本を読むのは結構好きっだたりするんだけど、今まではバイトが忙しかったり、研究が忙しかったり、体調が悪かったりであんまり読んでなかったんだよね
それで、昨日は一昨日買ってきた本を読みました

ハッピーバースデー


タイトルは「ハッピーバースデー」

この本を買ったのは、まぁ、本屋で何気なく手にとって最初の部分を読んでみて興味を持ったからってだけなんだけど
まぁ、これ読んでみたわけですよ
それで、読んでみて大泣き
俺って感受性が強いのかねぇ
いつも本を読んでると話に入り込んじゃうんだよね~
まぁ、この本に限らず、いろんな本を読んでだいたい1人で大泣きしてるんですが
映画とかでも結構そういうことが多いかも

あ、話が脱線してしまった

どんな話かっていうと、当たり前のことを改めて気づかせてくれるような話
うん、こういうの書いてみて分かったけど、説明って難しいね
まぁいいや
最近心にゆとりがなくなってきたな~って思う人とか読んでみたらいいんじゃない?
結構読みやすいし、本が苦手な人でも読みやすいかも
あ、ちなみにこれを読んでみて、おもしろくなかったなどの苦情は一切受け付ける気はありません
俺がいいと思っただけなんで

BLOG TOP

