
BLOG TOP

ワイン

2005年12月21日[18:42]
モイ

このブログ、お酒の話を書くとかいいながら今までに4回しか書いてないことが判明
ってことで、たまにはお酒の話を
今日は「ワインの話」(ちょっと長いかも・・・

▽続きを読む・・


BLOG TOP

起きたら昼でした

2005年11月16日[14:58]
最近、学校に来てるのにブログの更新をサボってました
まぁ、研究が忙しかったりといろいろあってねぇ
バイトも忙しいし
今月後半のシフトも出て、今月は24回出勤が決定~
もう、バイトがあるのが当たり前みたいになってきたから別に苦でもないんだけどね

・・・う~ん、なんか久しぶりに更新してみたけど、書くネタがない・・・
じゃあ、たまにはまたお酒の話でもしようかな

▽続きを読む・・

BLOG TOP

酒は飲んでものまれるな

2005年11月04日[15:19]
最近、調子が悪いです
肝臓
そんなにたくさん飲んでないのに、ふっと記憶がなくなる
ここ最近の飲み会では、ほぼ確実に記憶が飛んでる

この前、店でやった飲み会では、
25歳の人に「なんだコラァ」とか言って叫んだり、
20歳の人をずっと蹴ってたり、
店の部屋の壁を殴ったり、
店長がくれた割り箸を片手でへし折ったり・・・
聞けば聞くほど自分が嫌になります
みんなはそんな俺を見て楽しめたからいいって言ってたけど、俺自身がかなりへこみました
昔は記憶が飛ぶことなんて無かったのに、最近はどうしたんだろう・・・
みんなは「ストレスや疲れが溜まってるんじゃない?」って言うけど、そんな気もしないし
はぁ・・・お酒、控えようかな

BLOG TOP

オランダ出身

2005年09月29日[15:17]
え~、たまにはお酒の話でも書いてみようかと思います

▽続きを読む・・

BLOG TOP

オリジナルカクテル

2005年09月09日[16:17]
今日も18時から居酒屋でバイトのゆずです

この前、バイト先の話し合い(正しくは飲み会)で、オリジナルカクテルを売りに出そうっていう話が出たんですよ
で、せっかく店にはシェイカーもあるんだから、それ使おうじゃないかってことになったんですよ
それで、バイトのメンバーがカクテル考えることになったんですよ
俺も考えてるんだけど、やっぱ難しいねぇ
なかなか自分が思った色と味が出ない
今日か明日のバイトが終わってから、試飲会があるらしいからそれまでには考えなきゃなぁ
んで、今のところ候補に上がってるのは、

ライチ・リキュール     :20cc
ピーチ・リキュール     :20cc
チェリー・ブランデー    :10cc
グレープフルーツジュース:45cc
グレナデン・シロップ    :1tsp

をシェイクするやつです
結構フルーティで甘いカクテルになります
でも、カクテルって世の中にいろいろあるからこれがホントにオリジナルかは分からないけど

ま、興味のある人は作ってみてください

BLOG TOP

